こんばんは。
お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」

痩せないまま2020年に突入し、あっという間に一ヶ月が過ぎました。
今年もお正月は箱根駅伝を観ながら朝からビールを飲むという生活を送った結果、増えたね。
体重、増えるよね。減るわけがない。

さらに、お正月中にいつの間にか銀歯が取れていた私。
慌てて歯医者に駆け込み、先生に「いつ取れたの?」と聞かれ「いつ取れたか分からなくて…毎日お酒を飲んでて、気づいたらいつの間にか消えてたんです。」と言った時の先生の唖然とした顔が今も頭から離れません。

お正月から色々とありましたが…、今年は何年も出っ放しのお腹を元の位置に戻す事を目標としながらも、魅力的な酒場を沢山ご紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

さて、前回の記事・(路地裏酒場散歩 第19話)でご紹介させて頂いた「DAMA PARK」発起人でもある加藤純也さんとけん玉4段の工藤大さんが何と昨年「第70回 紅白歌合戦」に登場しました!

けん玉道四段を持つ演歌歌手・三山ひろしさんが持ち歌を熱唱している間に、合計124名が連続でけん玉を成功させるというギネス世界記録に挑戦する企画。
今回、残念ながらチャレンジ自体は失敗に終わりましたが、ぜひまた次回リベンジして欲しいなあと…。

あんな大舞台に出れるなんて凄いですよね!
これからもけん玉の楽しさを広げる活動を応援していきたいと思います。

私もダイエットを兼ねてけん玉で汗を流さないと…。腹筋も鍛えないと!
有酸素運動も頑張って…汗をかいて。

…汗をかいたらやはりビールですよね。
早速、今回の酒場をご紹介します!

「さぁー!へば酒場の紹介ばはづめっどー!」
(※訳「それじゃあ酒場の紹介を始めますよ!

 

 

「大衆酒場コンフィ(Confit)」

オイルで素材を柔らかく煮込む料理「コンフィ」をメインに、洋食や和食などがお手頃な価格で味わえるお店です。

お店は365日年中無休で営業しているのも嬉しい!

 

 

 

店内は20席程度ですがカウンターやテーブル席、10人ほど座れる小上がり席もあります。

 

 

いつ訪れても沢山の人で賑わい、予約必須!と言っても過言ではないほどの人気店。
狭いからこそ一人で訪れても誰かと仲良くなれる…そんな素敵なお店です。

カウンターに「狭いカウンターでごめんなさい」と書かれたサービスのおつまみが置いてあったりと、ちょっとした心配りも人気の一つ。

 

 

確かに、少々狭めのカウンターですが…私は好んでカウンターを選びます。

なぜかって?
イケメンマスターの顔を身近で見ながらお酒が飲めるからです!
なぜかしら、お酒が普段より美味しいく感じていつも以上にグビグビ進みます。
(※あえてマスターの写真は掲載しません。私のカメラロールにそっと保存しておきます。)

さて、お料理もご紹介していきますね!

お通しは「クリームチーズとツナのディップ」
おかわり自由!

 

 

フライドポテトやピクルスなどのおつまみから、パスタやピザ、リゾットなどメニューは多種多様!
どれも美味しそうでメニュー選びには時間がかかってしまいます。

 

「プチトマトのピクルス」

 

「セロリとパクチーのピクルス」

 

必ず私がビールと注文する「セロリとパクチーのピクルス」は、程よい酸味がセロリの美味しさを引き立て、いくらでも食べれちゃうおつまみです。
パクチー好きな私にはたまりません。(しかもお値段は200円!)

 

店名にもなっているコンフィもおすすめ!

「チキンのコンフィ」

 

油でじっくりと煮込まれたコンフィは、外はパリッ、中はしっとりとジューシーな食感で鶏肉の旨みが口に広がります。

 

「生クリームとアンチョビのクリーミーバーニャカウダ」

 

「ゴルゴンゾーラのクリームソースパスタ」

 

ビール、ワイン、ウィスキー…どのお料理もお酒によく合うものばかり。

 

 

お酒のメニューも豊富で飲兵衛には嬉しい「飲み放題」もありますよ!
色んなお酒を美味しい料理と堪能してくださいね。

 

 

美味しいだけでなく、盛り付けや飾りなどもセンスの良さが光る「大衆酒場コンフィ」のお料理。
特に女性に人気があるお店ですが、もちろん男性にもおすすめ!

友人と、家族と…もちろんおひとりさまも!
たまには電車に揺られて別の街へ飲みに行くのも気分転換になりますよ。

ぜひコンフィで素敵な時間を過ごして下さいね。

 

 

さて、次回の「路地裏酒場散歩」ではどんな酒場が登場するでしょうか…お楽しみに!

へばまだな〜!

 

 

大衆酒場 コンフィ(confit)
(住)青森市安方2丁目17-8
(電)017-776-5522
(営)18:00〜23:00(フードLO 22:00、ドリンクLO 22:30)
(休)無