日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

今日の「まいみち・おすすめ記事」

「一人の声が聞きたい。

まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/iwate/17093

「一人の声が聞きたい。」

今朝の岩手日報紙面で『復活1周年感謝の日』を掲載していただき、非常にたくさんのお客様にご来店いただきました。ご丁寧な記事に感謝しています。

さて、1年を通してたくさんのお客様にご来店いただいていますが、地元の常連さんを除くと、「どちらからですか?」「岩泉はいかがですか?」などと声をかけることはめったにありません。

ですから『ハイキュー!!』ファンノートのメッセージはとても貴重です。ファンの中には、道の駅を目的地として来てくださる方も多く、嬉しいメッセージがたくさんあります。

それにしても、「本籍を岩泉町へ」というのは驚きですね。

岩泉町や道の駅いわいずみがどのように見えているのか、とても興味があります。

~~~~~

昨日はお客様から指摘があり、カフェコーナーに「お持ち帰りできます。」と案内表示を貼り付けました。これまで「カフェ=テイクアウト」と思い込み、お客様目線での案内が不足していました。

GWを前に、改めて客観的な視点で店内を見直してみようと思います。

プレミアム記事

絶景・川ドライブの休憩スポット「cawa cafe(カワ・カフェ)」宮城県・丸森町【第3回】

ここでカフェを営む理由

福島から宮城、239kmにもわたって滔々と流れる阿武隈川(あぶくまがわ)。 豊かな自然に包まれた大らかな流れが見る人の心…

鶴岡彩

マンガの初心

そのだ節

今回は初心をのぞいてみましょう。 あ、初心ていってもデビューなりたての原稿とかではなくもっと前にさかのぼります。 &nb…

そのだつくし

【プレミアム版】第3回 龍飛道(たっぴみち)の洞門群 青森県

東北の忘れられないトンネルたち

(本記事は季刊誌「michi-co」に掲載しきれなかった文章や資料を著者の好意により「プレミアム会員向け」に全て掲載した…

平沼義之(ヨッキれん)

盛岡のディープゾーン「桜山」に現れる マニアックな〝アレ〟とは? 【後編】

あの人に会いたい【桜山編】

何十年と続く居酒屋や若い人が集まる雑貨店が軒を並べ、路地では猫が日向ぼっこ。桜山界隈の魅力はなんといっても、歩いて楽しい…

みやけまゆみ

路地裏酒場散歩

第6話 「しみじみ飲みたい…演歌が歌いたくなる酒場」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 突然ですが、失ってから初めて気付くことってありますよね。 こ…

新橋