日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

東北のイベント情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

石ノ森萬画館 マンガッタン文化祭2018

11月3日=文化の日は「まんがの日」です。この「まんがの日」は、2002年8月から日本漫画家協会と出版社5社、その他の関係者によって「漫画を文化として認知してもらいたい」ということから文化の日を記念日に制定されました。
また、11月3日は「マンガの神様」といわれる手塚治虫の誕生日でもあります。
石ノ森萬画館ではこの「まんがの日」に多くの皆様により一層マンガに親しんでいただき、マンガの普及を促すことを目的として、2003年より毎年マンガ的な発想をもとに文化祭形式で行う「マンガッタン文化祭」を開催しています。

【イベント内容】
・宇宙船!マンガッタン号の乗組員をさがそう!!
・未知への探査!ランデブーSHO(ー)惑星!
・惑星ストラップ作り
・第40期原画展 テーマ「石ノ森SFアラカルト」
・JAF子ども安全免許証
・工藤稜ライブペイント-石ノ森章太郎生誕80周年ver.-
など

開催日時 2018年11月3日(土)
9:00~18:00
開催場所 石ノ森萬画館
(宮城県石巻市中瀬2-7)
お問い合わせ 石ノ森萬画館
0225-96-5055
関連URL http://www.mangattan.jp/manga/events/10528/
情報登録 みちこ編集室
情報公開日:

※イベント内容の変更に関しては、「問い合わせ」欄に掲載の連絡先までご確認ください。

プレミアム記事
路地裏酒場散歩

第3話「ワクワクドキドキが止まらない!?思わず誰かに「しゃべりたくなる」酒場!」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 青森県・津軽地方で使われている方言「津軽弁」。 県外の方にと…

新橋

女優デビュー?いや、男優?パワーストーンに見せられた不思議な夢とは??

そのだ節

忙しくてさぼってってすいません ご存知の方もおられるかとおもいますが、最近週三回お稽古しております 盛岡文士劇!江釣子源…

そのだつくし

【プレミアム版】第5回 雪谷(ゆきや)隧道・岩手県(前編)

東北の忘れられないトンネルたち

東北最古級のコンクリート道路トンネルを新発見! 今から10年前。こいつを見つけたときは夕暮れの山中にありったけの歓喜を叫…

平沼義之(ヨッキれん)

コッテコテな岩手ネタならおまかせください【読者プレゼント付き】

そのだ節

そのだつくしのこのページをごらんになってくださり、ありがとうございます。 普段も結構SNSでつぶやいたりしてますし、今の…

そのだつくし

第1回「甲冑師・たちばな工房」さん

先人の生き様に学ぶ~ふくしまの手しごと~

甲冑師・橘斌(たちばなさとし)さん   勇壮な戦国絵巻が目の前で繰り広げられる「相馬野馬追」。福島県を代表する…

くつわたゆみえ

あなたにおすすめの記事