日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

今日の「まいみち・おすすめ記事」

【食の館】

まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/iwate/20806

【食の館】
「冷やし中華はじめました」――夏を連想するこのフレーズが、おおのキャンパス(道の駅おおの)にもやってきました!

今日の大野は快晴で気温も一気に上がりました。こんな日はやっぱりこのメニューがイチオシです。「食の館」では「冷やし中華」「ざる中華」「冷やし担々」の夏季限定メニューをスタートしました。

私もさっそく「冷やし中華」を試食。ハム・卵・キュウリの定番3品に大きめのチャーシュー、スープは醤油ベースにお酢が効いたさっぱり系で爽快感が口の中に広がります。辛子と紅生姜のアクセントも食欲をそそります。いたってシンプルですが抜群の安定感。ぜひ「夏」を感じに食の館にお越しくださいませ(事務室・藤沢)

・営業時間:11:00~18:00(受付17:30まで)

プレミアム記事
路地裏酒場散歩

第14話 「色んな日本酒を絶品料理と共に味わおう 〜日本酒の会レポート〜」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 来ますね、夏が。 そこまで来てますね。 たくましい二の腕とお…

新橋

路地裏酒場散歩

第10話「美しい料理を好きなお酒と共にカジュアルに」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 吹き荒れる凍てつく様な風が頬に当たり顔を触ってみると、肌はカ…

新橋

フリーランスになる準備【番外編】/タツノオトシゴハウス【鹿児島・頴娃(えい)町】

旅するデザイナー、北に行く理由。

本日のオフィスはここ。 鹿児島県南九州市の頴娃(えい)町にある、タツノオトシゴハウス。 海越しに見える、雄大な開聞岳。 …

ヨハクデザイン

【プレミアム版】第5回 雪谷(ゆきや)隧道・岩手県(前編)

東北の忘れられないトンネルたち

東北最古級のコンクリート道路トンネルを新発見! 今から10年前。こいつを見つけたときは夕暮れの山中にありったけの歓喜を叫…

平沼義之(ヨッキれん)

【5 舅のフォロー】

ヨメトメ!

「ありがたきもの、姑に思はるる嫁の君」と平安時代の随筆・枕草子にもあるように、今も昔も嫁姑問題は古くて新しい、そして遠く…

伊藤海歩