日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

今日の「まいみち・おすすめ記事」

「イベントの目的は集客?売上?」

まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/iwate/20084

「イベントの目的は集客?売上?」

今週末は「『龍泉洞の名水コーヒー』淹れ方・楽しみ会」、来週末は「『ハイキュー!!』ファン感謝DAY・岩泉一選手の誕生日を祝う会」です。

今年は3月に「『TW』が道の駅にやってくる!」、4月に「復活1周年感謝の日」「佐々木琢磨さん作品展示即売会」を行いました。

イベント開催の目的は、地域の様々な個人や団体とのつながりを作ることだと考えています。集客や売り上げ増も大切ですが、それにとらわれてしまうと、「本質」を見失ってしまいそう…。

6月10日の『ハイキュー!!』ファン感謝DAYには、「聖地」軽米町の有志が応援に来てくれます。また、龍泉洞事務所も主旨に賛同し、特別な缶バッジ(イメージ画像を添付します。)を青城ファンのために用意してくれることになりました。

小さな取り組みではありますが、地域が一体となってお客様をお迎えする、にぎやかな道の駅にできたらいいなぁと思っています。

何か面白い企画がありましたら、こっそり教えて下さい。道の駅いわいずみでの出店やイベント開催のお問い合わせもお待ちしています。

プレミアム記事

女優デビュー?いや、男優?パワーストーンに見せられた不思議な夢とは??

そのだ節

忙しくてさぼってってすいません ご存知の方もおられるかとおもいますが、最近週三回お稽古しております 盛岡文士劇!江釣子源…

そのだつくし

気分は魚屋!○○が楽しい店 仙台・国分町の居酒屋

宮城発着、休日・ふらりプチレジャー

今回は番外編で、おススメの居酒屋さんを紹介します! 仙台の飲屋街、国分町!その中でも今回ご紹介するお店は、新鮮な石巻の鮮…

えびえび

パワースポットでホッと一息 「お寺café 夢想庵」宮城県・登米市【第2回】

ここでカフェを営む理由

今回紹介するカフェは、この奥にあります。   神社? いいえ、お寺です。 登米市津山にある「柳津虚空蔵尊(やな…

鶴岡彩

ヨメトメ!

【3 vs 小姑】

ヨメトメ!

「ありがたきもの、姑に思はるる嫁の君」と平安時代の随筆・枕草子にもあるように、今も昔も嫁姑問題は古くて新しい、そして遠く…

伊藤海歩

路地裏酒場散歩

第2話「津軽の女はお酒が強いが、美味しい魚とそれに合う酒を知り尽くしているお男には弱い?」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 津軽の女はお酒が強いとよく言われますが、毎日晩酌をしたり、仕…

新橋