日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

東北のイベント情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

網張の森 雪上ハイキング

スノーシューや輪かんじきをはいて、スタッフと一緒に冬の網張の森を体験してみませんか?

まだ誰も歩いていない雪上を歩くと、気分はとってもリフレッシュ! 動物の足跡探しやバードウォッチング、植物の冬芽の観察も楽しいですよ。初めての方やお子様連れでのご参加も大歓迎です。

雪上で活動できる格好でお越しください。足元は長靴や登山靴・トレッキングシューズなど。手袋も必要です。スノーシューおよび輪かんじきは無料で貸し出しいたします。

集合場所:網張ビジターセンター
募集人数:10名
引率:網張ビジターセンター解説員
開催日 2020年1月10日(金)~13日(月祝)、17日(金)~18日(土)、24日(金)~26日(日)、31日(金)

※野外でのイベントは当日、悪天候などで予告なく中止になることがございますのでご了承ください。
※イベントのご予約は原則不要ですが、参加者の人数が多いときは事前にお知らせください。

開催日時 2020年1月31日(金)
10:00~11:00(1時間程度)
開催場所 網張ビジターセンター
(岩手県岩手郡雫石町長山小松倉1-2)
料金 参加料:300円
お問い合わせ 網張ビジターセンター
019-693-3777
関連URL http://amihari17.ec-net.jp/
情報提供 みちこ編集室
情報公開日:

※イベント内容の変更に関しては、「問い合わせ」欄に掲載の連絡先までご確認ください。

プレミアム記事
あなたにおすすめの記事