日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

東北のイベント情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あさか野夏まつり 第47回 花火大会

尺玉などを360度どこからでも眺められる。夜空に咲く大輪の花
あさか野夏まつり花火大会は福島県郡山市にある郡山カルチャーパークで毎年8月14日に開催される夏まつりの花火大会。
日中は家族で遊園地やプールを楽しみ、夜は尺玉を含めスターマインやメモリアル花火など1万発以上の大輪の花火を音楽にのせて幻想的に楽しむことができます。
特に観覧車からの花火は、ここでしか味わえない最高の眺めです。
プロポーズ、婚記念日、誕生日…等を記念したメモリアル花火も好評で、事前予約で誰でも花火を打ち上げることができます。

また、観覧会場には多くの露店が軒を並べ、さらににぎわいを増します※前年動員数 15万人
花火は田園の中での打上げなので360度どこからでも楽しムことができます。
創作音楽花火など毎年趣向を凝らしたプログラムで緑豊かな安積の空を彩り、多くの観光客や帰省客、地元客を魅了する夏の風物詩です。

開催日時 2018年8月14日(火)
19:30~20:30頃
小雨決行(荒天時は2018年8月15日(水)に延期)
開催場所 郡山カルチャーパーク
(福島県郡山市安積町成田字東丸山61番地)
お問い合わせ あさか野夏まつり実行委員会
024-946-2068
関連URL http://asaka-s.or.jp/asakanohanabi/
情報登録 みちこ編集室
情報公開日:

※イベント内容の変更に関しては、「問い合わせ」欄に掲載の連絡先までご確認ください。

プレミアム記事
路地裏酒場散歩

第8話 「飲みたい!食べたい!歌いたいっ!」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 津軽には本格的に冬が訪れ、時間がある時には雪かきをし、失った…

新橋

路地裏酒場散歩

第2話「津軽の女はお酒が強いが、美味しい魚とそれに合う酒を知り尽くしているお男には弱い?」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 津軽の女はお酒が強いとよく言われますが、毎日晩酌をしたり、仕…

新橋

【プレミアム版】第3回 龍飛道(たっぴみち)の洞門群 青森県

東北の忘れられないトンネルたち

(本記事は季刊誌「michi-co」に掲載しきれなかった文章や資料を著者の好意により「プレミアム会員向け」に全て掲載した…

平沼義之(ヨッキれん)

コッテコテな岩手ネタならおまかせください【読者プレゼント付き】

そのだ節

そのだつくしのこのページをごらんになってくださり、ありがとうございます。 普段も結構SNSでつぶやいたりしてますし、今の…

そのだつくし

マトリョーシカの世界(1)

私が愛してやまない雑貨の世界

まずは、「マトリョーシカって何?」ってお話   「マトリョーシカって何?」。興味のない方には、全然関係のない世…

くつわたゆみえ

あなたにおすすめの記事