日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

今日の「まいみち・おすすめ記事」

二ツ井町観光協会からも出店しますよー^^

まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/akita/20277

二ツ井町観光協会からも出店しますよー^^
開催期間中はプラザ都4Fにて出店しております!
「碁石まん」「恋するフィナンシェ」「はーとまん」の3種類!
二ツ井産の米粉を使用!
はーとまんは、二ツ井の桜の葉と花を混ぜ込んだ皮と餡が特徴★

他には、二ツ井産の黒にんにくや二ツ井産のきいちごジャム、二ツ井産のあきたこまち真空パック2合サイズ、二ツ井産のばっけ(ふきのとう)を使ったばっけみそ、二ツ井産の山ウドと能代のなべや製麺さんとのコラボ製品、山ウドうどんなどなど。
マユミ木工芸さんの木工品・マユミの耳かきやスプーン、時報堂さんの二ツ井オリジナルメガネクロス2種も販売します!
この機会にぜひ、二ツ井産品をどうぞ!!

プレミアム記事

Vol.2 カジュアルに通い詰めたい、つがる市立図書館

図書館へ行こう♪

こんにちは。図書館を追っかけるライター、かどやじゅんこです。 図書館へ行こう♪ 連載2回目は、青森県内では唯一、大型ショ…

かどやじゅんこ

磨呂ちゃん先生の「人生はイタくて気持ちイイ!」

平成30年、九星別の運勢のはなし

人生はイタくて気持ちイイ!

平成30年(2月4日立春から)の全体の運勢は、前回書いたけども、陽気で活発で、美しいもの、芸術的なものにセンスが働ぐ一年…

麻呂ちゃん先生

路地裏酒場散歩

第2話「津軽の女はお酒が強いが、美味しい魚とそれに合う酒を知り尽くしているお男には弱い?」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 津軽の女はお酒が強いとよく言われますが、毎日晩酌をしたり、仕…

新橋

路地裏酒場散歩

第6話 「しみじみ飲みたい…演歌が歌いたくなる酒場」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 突然ですが、失ってから初めて気付くことってありますよね。 こ…

新橋

路地裏酒場散歩

第5話 小さい秋、美味しい秋見つけた!赤ワインと季節の料理をカジュアルに楽しめる酒場

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 山が色づき始め、街の風も冷たくなってきた今日この頃。 皆さま…

新橋