2020年6月25日発行の東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」にも掲載した、STAY HOMEでできる「道の駅」クイズ大全。その解答を公開します! 「まだ、クイズにチャレンジしていない…」という方のために、東北「道の駅」クイズは残しておきますね。お家で東北「道の駅」巡り、いつでものんびりお楽しみください。

本クイズの問題文に出てくる商品等の情報は、2020年5月現在のものです。商品等の提供が停止・変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【挑戦状 その1 解答】

(問題)下記のクイズ(Q1~Q9)を解いてに入る文字を並べ、キーワードを完成させてください。

の文字をQ1から順に並べると? ※□はすべてひらがなで答えてください。

 


【挑戦状 その2 解答】

(問題)東北「道の駅」クイズ全165 問に挑戦してください。 おでかけ・みちこ vol.33 掲載分の解答はこちら

2020年8月31日締切までに挑戦してくださった方の平均スコアは、153.39点(165点満点)でした。簡単には解けないクイズもあったので、調べながら時間をかけて楽しんでくださったことと思います。ご参加くださった皆さま、またコメントを寄せてくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました。

これからも、東北と、東北の「道の駅」が楽しくなるような企画を考えてまいります。どうぞ今後ともごひいきに。

 

東北「道の駅」クイズに再挑戦!