サイトアイコン 【東北「道の駅」公式マガジン】おでかけ・みちこWeb

恋と愛・・・

なかなか定期的にアップできませんが徐々に慣らしていきます。すいません。

ここではあくまでも私は「がんばりま~す」とはいいません。

「はけ口」なので。

とか言ってもね。ときどきかまってちゃんにもなるのです。どうぞアップされたら読んでください。

さて、GWも終わりまして…通常業務…にはなりますが

休み明けってのはしばらくバタバタしてますね。

夏の仕事のオファーでモテ期です。ありがたや。

 

といってもいまはほとんどがエッセイや、学生向けの作品がほぼなんですけど。

もともとは私…

少女漫画描いてたような気がする…。

つか、本人もこんな感じ(遠い目)。正確には二十代くらいからの大人の女性向けの恋愛漫画でした。(ああもう過去形になってる!やばいぞおい)。

といっても現代はね。SNSとかで描いてる本人のキャラもまるわかりですからね。自分で言ってますからね。

だいたい、鉄馬(オートバイ)もガチ馬(趣味流鏑馬)も乗ってるしね。

乗っているバイクがYAMAHAの日本語訳「男みたいな女性」というから(知らないで買ったんだけど)

 

しかもデビュー21年目なのに

男性説…はびこってますから。

SNSやメディアに顔出でてもイケメンですし?文章だけの自己紹介でも趣味で判断されますしね。

パッチワークも趣味なんですけどね。お料理も。編み物も。

ざっくりみると。男要素のが多いですな。自業自得で。

この年になるとどっちでもいいけどね…。

しかしこんなんでも一応既婚者で、希少な乙女な部分をがっちり握ってる旦那さんがいます。

よくぞ見つけてくれました!と思います。

男の友人もたくさんいます。(親友はすこしだけど。男同士の付き合いだなあ~)

弟分もたくさん…(なぜだ?なぜ初対面で姐さんと呼ばれるんだ?)

しかし結婚前はたくさん恋をしました。美しい歴史も。黒い歴史も(笑)腐るほど。腐ってます。

恋がやがて、愛になり、旦那さんには「愛」を握ってもらってます。(ヒュー!)

「恋」はねえ~もうめんどくさいというか。だいたい自分がそういう対象でみられませんし(笑)

アカンでしょ既婚者。www

でも「キュン♡」までは自由ですよね!と自分ルールは持ってます。

「キュン♡」すらもねえな。逆に女性に「キュン」てされるほうだな。わっはっは

 

アイドル追っかけたり、恋愛漫画にときめいたりね。アニメのキャラでも?カルチャー教室の先生とか?

同窓会で再開した昔の友達?SNS?ありとあらゆるところに「キュン♡」はありますね。

 

一応そのきっかけを作る仕事してるんですよね私

そこはがんばろっと。

 

さて、漫画ですが

女性読者向けと男性読者向けの恋愛漫画は視点、絵柄、「キュン♡」の原因が全然違います。

自分の女子なところは、男性向けの恋愛視点がわかんないというところ。なんです。

男の子が目に付くような「女子の気持ち」を表したイラストは(あくまでもつくし目線)描くんですけどね。

女の子はきちんとメンテナンスしないと。乗りこなさないと。お手入れしないと。

錆びるし、腐るし、走らなく(いうこと聞かなく)なるぞお~的な。

 

わかりやすい!(自分で言う)

または

不器用な作者orz

です。

ま。自分のことはさておき(さんざん書いといて(笑))

恋愛したいのなら、好きな人ができたのなら。まず己と向き合い、己を知り、己を磨くべし!

受け身はよろしくない。人のせいにもしない。自己犠牲、他人犠牲もダメ!

 

お付き合いして、自分がプラスに…綺麗になっていく恋愛はいいね。

 

お相手がまだいなくてほしいかた。頑張ってください。

 

でもさー片思いでさんざんキュンキュンしてるぎりっぎりじらしじらされ時期が一番楽しいかもね!

うまくいくと冷めるパターンね。

 

以上、アゲて堕とす悪女つくをでした

モバイルバージョンを終了