まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

今日の「まいみち・おすすめ記事」

「6/10『ハイキュー!!ファン感謝DAY・2018岩泉一選手の誕生日を祝う会』を計画中。

まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/iwate/17251

「6/10『ハイキュー!!ファン感謝DAY・2018岩泉一選手の誕生日を祝う会』を計画中。」

『ハイキュー!!』31巻が届きました。台風被害から既に1年7ヶ月が過ぎたと言うのに、新刊が出るたびに、岩泉応援の物資を詰め込んだ荷物が届きます。

今回も『ハイキュー!!』グッズとともにマスクや紙コップ、関東の道の駅情報などがたっぷりと入っていました。

春高(全日本バレーボール高校選手権大会)2回戦、烏野高校と対戦する稲荷崎高校の主将・北信介選手は、飛びぬけた能力もなく、中学時代は控え選手でした。

しかし、「反復・継続・丁寧」をモットーとし、どんなに苦しい状況でも平常心を失わない。誰が見ていなくても率先してトイレ掃除をするのは、儀式のようなものなのだそうです。

《 信介は自信に満ちている
 「他の連中より強い」という自信ではなく
 自分はしくじらないという自信 》

30巻の田中選手も良かったけれど、31巻の北選手もとてもかっこ良い。当たり前のことを、当たり前にこなすには、日々の「反復・継続・丁寧」が不可欠ですね。

~~~~~

今年も6月10日に「岩泉一選手の誕生日を祝う会」を開催します。「いわいずみ手仕事市」と重なり、大勢のお客様が見込まれることから大きなことはできませんが、ファンの方々への感謝をお伝えするためです。

先走り公表し、「もはや引き下がれまい!」と自らを追い込むのが私のやり方。(かっこ悪い。)詳細はこれから考えますのでご了承ください。