日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

年末年始の編集室対応について(平成最後でございます

みちこ編集室のTTとまるたです。

みなさま2018年はどんな年でしたか?
わたしたちは立ち上げた「まいにち・みちこ」を更に盛り上げるべく、東北のイベント情報の提供を開始したり、道の駅の基本情報と関連情報を公開したり、イベントを企画してみたり色んな工夫と色んな失敗を重ねることができた1年でした。また、読者の皆さまからのお便りやご意見、マイみちストの皆さま、イベントをお寄せくださった観光協会の皆さま、道の駅情報を提供くださった道の駅駅長とスタッフの方々と多くの方々に支えられた1年でもありました。

歴史小説家の「操觚の会」の皆さま、城あるきのスペシャリスト「かみやまひとし」さん、岩手の漫画家「そのだつくし」さん、下北半島の絶景絶品アテンダント「柴T」さん、人気主婦ブロガー漫画家「伊藤海歩」さん、弘前の路地裏探偵団「新橋」さん、山形出身のエッセイスト・インタビュワー「新田美和」さんの連載がスタートしたのも2018年ですね。2019年は読者の中から新しいマイみちストが生まれるかもしれません。

 

編集室の年末年始休業についてお知らせいたします。

■年末営業
・2018年12月28日お昼まで

■営業開始
・2018年1月7日 9:00から

年末年始休業中にいただいたお問い合せや記事の感想等は年明けの対応となります。ご了承ください。

さて、今年も残すところあと4日を切りました。
東北地方は30日頃から大寒波到来の予報が出ていますね。
運転はどうぞお気をつけて。
「まいにち・みちこ」と「おでかけ・みちこ」を皆さまの旅のお供に、読書のエッセンスに、ネタ探しに、新着情報探しにどうぞお使いください。

1月7日からは温泉宿の宿泊券が当たるキャンペーンも開始されますので、どうぞお楽しみに!

ではちょっと早いですが、みなさまよいお年を〜。

みちこ編集室
日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」と季刊誌「おでかけ・みちこ」の運営と営業と取材と編集を行っています。