日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

東北のイベント情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遊佐町民花火大会 ゆざ町夕日まつり【第二夜】(飽海郡遊佐町)

音楽と花火のコラボレーションをお楽しみいただけます。
日本海や夕日を眺めながら、鳥海山と満天の星空に包まれ、おいしい物を食べながら見る花火大会は格別です。大音量のJ-POPにあわせて打ち上げられる花火は感動的です。
地元中高生のリクエスト曲、懐メロ、アニメソング、J-POPの音楽にあわせて、スターマインが炸裂。
海上・陸上同時打ち上げのスターマインは必見。

※雨天時は7月29日(日)に順延

開催日時 2018年7月28日(土)
18:45~20:35
※花火打ち上げ開始 19:45~
開催場所 西浜海水浴場南側特設会場
(山形県飽海郡遊佐町吹浦字西浜地内)
お問い合わせ NPO法人遊佐鳥海観光協会
0234-72-5666
関連URL http://www.yuzachokai.jp/event/1270.html
情報提供 みちこ編集室
情報公開日:

※イベント内容の変更に関しては、「問い合わせ」欄に掲載の連絡先までご確認ください。

プレミアム記事

【4 格下は敬語で!】

ヨメトメ!

「ありがたきもの、姑に思はるる嫁の君」と平安時代の随筆・枕草子にもあるように、今も昔も嫁姑問題は古くて新しい、そして遠く…

伊藤海歩

おなじみの魚が、あっちにもこっちにも!“むつ湾の海”を展示する「浅虫水族館」のチャレンジ

浅虫水族館で話題の長さ15mのトンネル水槽。ここではむつ湾で暮らす魚たちの生態を、身近で垣間見ることができます。そこで暮…

かどやじゅんこ

路地裏酒場散歩

第5話 小さい秋、美味しい秋見つけた!赤ワインと季節の料理をカジュアルに楽しめる酒場

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 山が色づき始め、街の風も冷たくなってきた今日この頃。 皆さま…

新橋

夏…駆け足すぎてご無沙汰しました【読者プレゼントつき】

そのだ節

ほんとお久しぶりです、そのだつくしです。忘れてませんよね?漫画家のそのだです。 さて、猛暑続きの夏も終わり、もう9月。 …

そのだつくし

女優デビュー?いや、男優?パワーストーンに見せられた不思議な夢とは??

そのだ節

忙しくてさぼってってすいません ご存知の方もおられるかとおもいますが、最近週三回お稽古しております 盛岡文士劇!江釣子源…

そのだつくし

あなたにおすすめの記事