日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

東北の「道の駅」駅長ブログ
道の駅から旬の話題やおすすめ情報を公開するコーナーです。読者の皆さんのコメント(感想)をお待ちしております。
東北の「道の駅」駅長ブログ

館内展示情報・イベント情報

山形
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅たかはたの近野と申します。当道の駅たかはたでは、月替わり、半月替わりで、町内外の愛好者の方の様々な展示をしております。

4月の展示は、高畠町在住の大工さん、真木 正典(まき まさのり)さんが制作した、精巧なミニチュア古民家や、大型の木彫り額、高見やぐらなど、珠玉の作品28点を展示した『真木正典 創作民芸品展』 です。

細部まで作り込まれたすばらしい匠の技の数々を、この機会にぜひ御高覧下さい!

平成31年4月2日(火) ~ 25日(木) 9:00~17:30

 

 この記事を書いた東北「道の駅」
(青おに)
童話「泣いた赤鬼」で赤鬼がわざと悪者になって人間と友達になれた青おにです。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment (1)
  1. アバター りーちゃん さん

    庄内から高畠町へよく行きます。3年ほど前、助成が出る企画で高畠町の宿泊施設に行ったことがきっかけでした。高畠町に行く度に寄るのが道の駅です。おかしのわなげをしたり、案内人の方と話したりとても楽しいです。

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
プレミアム記事

盛岡のディープゾーン「桜山」に現れる マニアックな〝アレ〟とは?【前編】

あの人に会いたい【桜山編】

いまや盛岡の風物詩 マニア受けの「あるもの」  岩手県庁の目の前に建つ鳥居をくぐった先にある桜山界隈。間口が狭い飲食店が…

みやけまゆみ

気分は魚屋!○○が楽しい店 仙台・国分町の居酒屋

宮城発着、休日・ふらりプチレジャー

今回は番外編で、おススメの居酒屋さんを紹介します! 仙台の飲屋街、国分町!その中でも今回ご紹介するお店は、新鮮な石巻の鮮…

えびえび

女優デビュー?いや、男優?パワーストーンに見せられた不思議な夢とは??

そのだ節

忙しくてさぼってってすいません ご存知の方もおられるかとおもいますが、最近週三回お稽古しております 盛岡文士劇!江釣子源…

そのだつくし

マンガの初心

そのだ節

今回は初心をのぞいてみましょう。 あ、初心ていってもデビューなりたての原稿とかではなくもっと前にさかのぼります。 &nb…

そのだつくし

第4回:青森県では一家に1本!? ケンミンがこよなく愛する調味料「スタミナ源たれ」のヒミツを探る! 【前編】

ぐるっと青森おでかけ日記

みなさん、こんにちは。 青森県内をあちこちおでかけしまくっている 母と娘の二人組「ハハトコ探検隊」です。 突然ですが、質…

ハハトコ探検隊

あなたにおすすめの記事