日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

東北の「道の駅」駅長ブログ
道の駅から旬の話題やおすすめ情報を公開するコーナーです。読者の皆さんのコメント(感想)をお待ちしております。
東北の「道の駅」駅長ブログ

館内展示情報・イベント情報

山形
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

道の駅たかはたの近野と申します。当道の駅たかはたでは、月替わり、半月替わりで、町内外の愛好者の方の様々な展示をしております。

1月は高畠町上和田地区のふれあい工房のみなさんが、廃棄する着物や衣類を譲り受けて製作したつるし飾り33点と、可愛らしい手作り工芸品を多数展示しています。

さらに、町内の方よりご寄贈頂いたおひなさま八段飾りと、だんごの木飾りも追加展示中です。展示期間は3/3までの予定です。

是非ご来場いただき、ご鑑賞してみてください。

 

 この記事を書いた東北「道の駅」
(青おに)
童話「泣いた赤鬼」で赤鬼がわざと悪者になって人間と友達になれた青おにです。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
プレミアム記事

【プレミアム版】第5回 雪谷(ゆきや)隧道・岩手県(後編)

東北の忘れられないトンネルたち

  【前編のあらすじ】 岩手県北部、九戸村と軽米町が接する辺りに、存在をすっかり忘れ去られたようなトンネルがあ…

平沼義之(ヨッキれん)

【プレミアム版】第3回 龍飛道(たっぴみち)の洞門群 青森県

東北の忘れられないトンネルたち

(本記事は季刊誌「michi-co」に掲載しきれなかった文章や資料を著者の好意により「プレミアム会員向け」に全て掲載した…

平沼義之(ヨッキれん)

路地裏酒場散歩

第5話 小さい秋、美味しい秋見つけた!赤ワインと季節の料理をカジュアルに楽しめる酒場

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 山が色づき始め、街の風も冷たくなってきた今日この頃。 皆さま…

新橋

盛岡のディープゾーン「桜山」に現れる マニアックな〝アレ〟とは?【前編】

あの人に会いたい【桜山編】

いまや盛岡の風物詩 マニア受けの「あるもの」  岩手県庁の目の前に建つ鳥居をくぐった先にある桜山界隈。間口が狭い飲食店が…

みやけまゆみ

路地裏酒場散歩

第10話「美しい料理を好きなお酒と共にカジュアルに」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 吹き荒れる凍てつく様な風が頬に当たり顔を触ってみると、肌はカ…

新橋

あなたにおすすめの記事