日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

今日の「まいみち・おすすめ記事」

【大暑】いわて暮らしの季節暦2020【磯遊び】

まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/99540199/29827

こんにちは、彼是堂です!今日は7月22日。

二十四節気では「大暑」のはじまりです。

岩手はまだ梅雨が続いていますが、晴れた日には夏らしい雲が浮かんでいます。

 

さて、今回のイラストのテーマは「磯遊び」です。

【大暑】「磯遊び」(イラスト:AKI)

 

ダイナミックな一枚からは、磯遊びに夢中になっている様子が伝わってきます~♪

干潮時にできる潮溜まりには、カニやヒトデなど様々な生き物がいることも。

磯遊びは海水浴とはまた異なった楽しみ方ができ、子どもたちにも人気です。

 

『おでかけ・みちこ』読者のみなさまはご存知かもしれませんが、

岩手の海はおいしい「海の幸」が色々とあるところです。

しかし!岩手の海の魅力は、決して「おいしいもの」だけではないのです!

エメラルドグリーンの海や、青の洞窟、大迫力の断崖など、

岩手とは思えないほどに(?)異国のような景色が広がる場所があります。

暑さが厳しい「大暑」ではありますが、大自然に触れてみるのも楽しい時季ですね。

 

「いわて暮らしの季節暦2020」は、岩手県内の書店や書店等で販売中です。

ネットでの購入は彼是堂ホームページからどうぞ。(Amazonでの販売はございません。)

 

 

 

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


プレミアム記事