まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

旅するデザイナーのとある一日/農家レストラン フライパン【岩手・陸前高田】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
持続可能で磨耗しない、クリエイターの新しい働きかたを探す。全国を旅しながら暮らし働くヨハクデザインが、働きかたや仕事の作りかた、暮らしについてお話します。
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/91123165/17243

本日のオフィスはこちら。 陸前高田の農家カフェ フライパン

平日でもお昼どきは大人気。 この日はポークキーマカレープレートをオーダー。

出て来るまでに、しばしiPadでお仕事の続きを。

ナンもライスも付いてるので、ボリュームたっぷりのカレープレート。 美味しかったです…!!!

◇◇◇

今日は、旅するデザイナーのとある一日をご紹介。

◇◇◇

前日の夜21:00 横浜の自宅出発。東北道をひたすら北へ。
2:00 眠くなったら車中泊。
9:00 起床。お湯を沸かし、モーニングコーヒー。身支度。
9:30 シェアオフィスに向かって出発。
11:00 シェアオフィス到着。仕事開始。
13:00 近くでランチ。
14:00 午後の仕事開始。
16:00 Skypeで打ち合わせ。
18:00 仕事再開。
21:00 友人とディナー。
23:00 少し仕事の対応をしてから、大好きな温泉へ。
24:00 翌日の目的地へ移動。 25:00 就寝。

◇◇◇

友人宅に泊めてもらったり、いろんな日がありますが、基本的にはいつも仕事が中心の生活。
旅先だからと言って観光地に行くわけでもなく。

夕食も地元のスーパーで購入したり。
旅は単なる日常の延長。
移動しながらゆるゆると暮らす。

そんな日常が、いつもの自宅より少しだけ涼しかったり、人混みがなかったり。
海が近かったり、山の中だったり。 日常の延長線上に非日常がある。

オンオフきっちり分けない、わたしならではの旅の楽しみ方かもしれません。

【本日のオフィス】 農家レストラン フライパン
029-2206 岩手県陸前高田市米崎町字樋の口63-2 0192-55-3358

 この記事を書いた「マイみちスト」
旅するデザイナー。ヨハクデザイン代表。83年兵庫生まれ大阪芸大卒。多拠点生活×仕事。企画・デザイン・グルメ発信。余白とともに生きる社会を作る。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

感想をお待ちしております

*

CAPTCHA


プレミアム記事
この連載を読む
あなたにおすすめの記事
東北のイベント