日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

「お酒を飲む事が楽しみで生きている」と言っても過言ではない私。 そんな私が夜な夜な歩き回った酒場やお酒に合うおつまみ、津軽の食などをご紹介します。 読むとお酒が飲みたくなる…かも?

第22話 「おうちで酒場気分 part3(テイクアウト編)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/87451903/29320

こんばんは。

お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」

 

自粛生活の中でも楽しみはいくつも見つけたいもの。

読書、ゲーム、オンライン飲み会、今だからこそお家で筋トレ!

皆さんはどんな楽しみを見つけましたか?

 

私はあまりの運動不足とお酒の摂取量が増えてしまったので、朝・昼・晩とラジオ体操を一日三回することにしました。

少しでも運動不足が解消されると良いのですが…。

 

私の場合、もちろん食とお酒が一番の楽しみなのですが、今だからこそ!「にんにく」を使った料理を存分に楽しんでいます。

ええ…心置きなくニンニクを摂取しています。

 

ただ…先日、愛犬のお散歩に出かけようと思いマスクを装着し、「さ!お散歩に行…っうっ…!!」愛犬に話しかけた瞬間、自分のニンニク臭がマスクの中で爆発し、一人で悶えておりました。

 

お気をつけください。

 

さて、今回もテイクアウト可能な店舗とメニューもご紹介します!

どの店舗も個性豊かで美味しい料理が盛りだくさんですよ。

 

おうちでお店の味を♪ぜひ、堪能してくださいね。

 

……(この記事には続きがあります。会員登録で最後までお読みいただけます)

続きは「プレミアム会員登録」で読む事ができます

まいみちプレミアム会員になると、月額194円で全ての記事が読み放題となります。

まいみちプレミアム会員になると有料記事を含むすべての記事が読み放題!

まいみちプレミアム会員は月額194円(税込)です。
まいみちプレミアム会員登録(購読申し込み)方法

amazonpay
paypal

会員登録されている方はこちら

 この記事を書いた「マイみちスト」
(しんばし)
1983年青森県弘前市生まれ。津軽弁とお酒をこよなく愛するフリーライター&弘前ならではの生活文化やそのルーツなどを楽しみながらラビリンス(迷宮)ガイドを行う「路地裏探偵団」の新橋として活動中。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さまよりお寄せいただいた感想はこちら (2)
  1. アバター あすぽよ さん

    こんな時だからこそお家で楽しく!
    美味しく!
    …ですね( ᷇ᵕ ᷆ )楽しみ方は無限大です!

  2. アバター ちー さん

    家のみの参考にさせていただきます❗

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事
あなたにおすすめの記事