日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

「お酒を飲む事が楽しみで生きている」と言っても過言ではない私。 そんな私が夜な夜な歩き回った酒場やお酒に合うおつまみ、津軽の食などをご紹介します。 読むとお酒が飲みたくなる…かも?

第21話 「おうちで酒場気分 part2」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/87451903/29258

こんばんは。
お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」

新型コロナウィルスの影響で、身近に会えていた人にもなかなか会えない、遠い地元に居る家族や遠距離恋愛中のカップルも会えない日々が続き、寂しい思いをしている方も多いのでは…。
でも、大好きな人や友人、家族に ’いつでも会いたいときに会える日’ がまた来るはず。
元気に会えるように今は引き続き「自分が感染しているかもしれない」という意識を持ち、うがい・手洗い・咳エチケットをしっかりとして健康で過ごし、この状況を乗り越えていきたいですね。

さて、最近では ’おうちご飯’ や ’テイクアウト’ で食卓を楽しんでいる方も増えているのではないでしょうか?

今回はお家で簡単に作れちゃう ’お酒にもピッタリな(ここが大事なところ!)’ メニューを、青森県弘前市を拠点に「食」に関する様々な活動をおこなう料理研究一家・「古川家」に教えていただきました!

 

【古川家】
HP
https://kogawa-k.jp

インスタグラム
https://www.instagram.com/kogawak_aomori/?hl=ja

 

食べるのは得意でも作るのはちょっと苦手な私も(お酒を飲みながら)作ってみようと思います。
さらに前回に引き続き、テイクアウトが出来る店舗もご紹介します♫

食の時間を楽しく過ごしましょう!

……(この記事には続きがあります。会員登録で最後までお読みいただけます)

続きは「プレミアム会員登録」で読む事ができます

まいみちプレミアム会員になると、月額194円で全ての記事が読み放題となります。

まいみちプレミアム会員になると有料記事を含むすべての記事が読み放題!

まいみちプレミアム会員は月額194円(税込)です。
まいみちプレミアム会員登録(購読申し込み)方法

amazonpay
paypal

会員登録されている方はこちら

 この記事を書いた「マイみちスト」
(しんばし)
1983年青森県弘前市生まれ。津軽弁とお酒をこよなく愛するフリーライター&弘前ならではの生活文化やそのルーツなどを楽しみながらラビリンス(迷宮)ガイドを行う「路地裏探偵団」の新橋として活動中。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さまよりお寄せいただいた感想はこちら (3)
  1. アバター たか さん

    いつも楽しく拝見させてもらってます!

  2. アバター Q さん

    スイートチリ入りタルタル、作ってみようとおもいます♪お魚はもちろん、お肉にも合いそう(^^)d

  3. アバター 5123 さん

    家飲み、いろんな料理作ってます

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事
あなたにおすすめの記事