日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

「お酒を飲む事が楽しみで生きている」と言っても過言ではない私。 そんな私が夜な夜な歩き回った酒場やお酒に合うおつまみ、津軽の食などをご紹介します。 読むとお酒が飲みたくなる…かも?

第19話 「美味い酒とイケメンと飲んだくれの私」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/87451903/28731

こんばんは。
お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」

痩せないまま2020年に突入し、あっという間に一ヶ月が過ぎました。
今年もお正月は箱根駅伝を観ながら朝からビールを飲むという生活を送った結果、増えたね。
体重、増えるよね。減るわけがない。

さらに、お正月中にいつの間にか銀歯が取れていた私。
慌てて歯医者に駆け込み、先生に「いつ取れたの?」と聞かれ「いつ取れたか分からなくて…毎日お酒を飲んでて、気づいたらいつの間にか消えてたんです。」と言った時の先生の唖然とした顔が今も頭から離れません。

お正月から色々とありましたが…、今年は何年も出っ放しのお腹を元の位置に戻す事を目標としながらも、魅力的な酒場を沢山ご紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

さて、前回の記事・(路地裏酒場散歩 第19話)でご紹介させて頂いた「DAMA PARK」発起人でもある加藤純也さんとけん玉4段の工藤大さんが何と昨年「第70回 紅白歌合戦」に登場しました!

けん玉道四段を持つ演歌歌手・三山ひろしさんが持ち歌を熱唱している間に、合計124名が連続でけん玉を成功させるというギネス世界記録に挑戦する企画。
今回、残念ながらチャレンジ自体は失敗に終わりましたが、ぜひまた次回リベンジして欲しいなあと…。

あんな大舞台に出れるなんて凄いですよね!
これからもけん玉の楽しさを広げる活動を応援していきたいと思います。

私もダイエットを兼ねてけん玉で汗を流さないと…。腹筋も鍛えないと!
有酸素運動も頑張って…汗をかいて。

…汗をかいたらやはりビールですよね。
早速、今回の酒場をご紹介します!

「さぁー!へば酒場の紹介ばはづめっどー!」
(※訳「それじゃあ酒場の紹介を始めますよ!

 

……(この記事には続きがあります。会員登録で最後までお読みいただけます)

続きは「プレミアム会員登録」で読む事ができます

まいみちプレミアム会員になると、月額194円で全ての記事が読み放題となります。

まいみちプレミアム会員になると有料記事を含むすべての記事が読み放題!

まいみちプレミアム会員は月額194円(税込)です。
まいみちプレミアム会員登録(購読申し込み)方法

amazonpay
paypal

会員登録されている方はこちら

 この記事を書いた「マイみちスト」
(しんばし)
1983年青森県弘前市生まれ。津軽弁とお酒をこよなく愛するフリーライター&弘前ならではの生活文化やそのルーツなどを楽しみながらラビリンス(迷宮)ガイドを行う「路地裏探偵団」の新橋として活動中。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さまよりお寄せいただいた感想はこちら (3)
  1. アバター メル さん

    私も、既にコンフィーのとりこです。
    安い、旨い、カッコいい!
    知らないと絶対損してしまう、お店です。

  2. アバター Q さん

    銀歯がいつ取れたか分からないくらい、私もお酒を毎日楽しんでみたいな~と思いました☆

  3. アバター ビー玉 さん

    主人と東京に出かけた際に新橋で、飲んでみたいと思って記事を読んだところ、主人と同じ弘前出身者だってのですね。
    どちらというと私は、甘党なので、ラグノウささきの、リンゴパイが好きです。

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事
路地裏酒場散歩

第10話「美しい料理を好きなお酒と共にカジュアルに」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 吹き荒れる凍てつく様な風が頬に当たり顔を触ってみると、肌はカ…

新橋

浪江森林鉄道 真草沢(まくさざわ)線【第3回】

山さ行がねが極 特濃廃道歩き

林鉄界の秘宝! 幻の「三段インクライン」を解明せよ!  このレポートは、「日本の廃道」2010年5月号に掲載された「特濃…

平沼義之(ヨッキれん)

第2回:プレミアムなハンバーガーはいかが? 〜ユイットデュボワ 八幡崎店〜 前編

ぐるっと青森おでかけ日記

みなさん、こんにちは。 青森県内をあちこちおでかけしまくっている 母と娘の二人組「ハハトコ探検隊」です。 今回は、記念す…

ハハトコ探検隊

路地裏酒場散歩

第14話 「色んな日本酒を絶品料理と共に味わおう 〜日本酒の会レポート〜」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 来ますね、夏が。 そこまで来てますね。 たくましい二の腕とお…

新橋

SNSに疲れたら(そのだの場合)

そのだ節

5月くらいになると五月病がはやりますね。3月4月は年度も変わるしバタバタしてるからいいんですけどね。 5月は、 人間に疲…

そのだつくし

あなたにおすすめの記事