日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

「お酒を飲む事が楽しみで生きている」と言っても過言ではない私。 そんな私が夜な夜な歩き回った酒場やお酒に合うおつまみ、津軽の食などをご紹介します。 読むとお酒が飲みたくなる…かも?

第16話 「弘前バル街・レポート〜弘前バル街を楽しもう♪〜」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/87451903/27908

こんばんは。
お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」

気づけば季節は秋…!夏も過ぎやっと!薄着から体のラインを隠せる服が着れると喜んでいる私です。
夏は隠しきれない二の腕が気になる毎日でした…
秋になっても引き続きお腹にしっかりと抱きついている贅肉も取れず…この子(贅肉)ってなかなか離れてくれないんですよね。
やはり筋トレと運動を続けるしかないでしょうか。

さて、先日弘前市内の各店舗ではしご酒を楽しむイベント「弘前バル街」が開催されました。(前売りチケット3,500円(5枚綴り)、当日券4,000(5枚綴り))
普段はなかなか入れないフレンチやスペイン料理店、焼肉店など様々なジャンルのお店が参加し、これまでは夏と冬に開催されてましたが、春と秋の開催に変わり、今回で17回目の開催となりました!

バル街ではジャズバンドやダンスパフォーマンスなど様々なパフォーマーが各会場を盛り上げてくれました!
そして私が所属するガイド集団「路地裏探偵団」も「弘前バル街呑み歩き散歩」と称して事前に申し込んでくださったお客様を弘前の路地裏や酒場をご案内するツアーも行い、弘前の夜をお酒とともに楽しみました♪

今回はその時の様子や酒場をご紹介いたします!

 

 

「さぁー!へば酒場の紹介ばはづめっどー!」
(※訳「それじゃあ酒場の紹介を始めますよ!)

 

……(この記事には続きがあります。会員登録で最後までお読みいただけます)

続きは「プレミアム会員登録」で読む事ができます

まいみちプレミアム会員になると、月額194円で全ての記事が読み放題となります。

まいみちプレミアム会員になると有料記事を含むすべての記事が読み放題!

まいみちプレミアム会員は月額194円(税込)です。
まいみちプレミアム会員登録(購読申し込み)方法

amazonpay
paypal

会員登録されている方はこちら

 この記事を書いた「マイみちスト」
(しんばし)
1983年青森県弘前市生まれ。津軽弁とお酒をこよなく愛するフリーライター&弘前ならではの生活文化やそのルーツなどを楽しみながらラビリンス(迷宮)ガイドを行う「路地裏探偵団」の新橋として活動中。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事
あなたにおすすめの記事