日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

「お酒を飲む事が楽しみで生きている」と言っても過言ではない私。 そんな私が夜な夜な歩き回った酒場やお酒に合うおつまみ、津軽の食などをご紹介します。 読むとお酒が飲みたくなる…かも?

第14話 「色んな日本酒を絶品料理と共に味わおう 〜日本酒の会レポート〜」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/87451903/26666

こんばんは。
お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」

来ますね、夏が。
そこまで来てますね。

たくましい二の腕とお腹周りの浮き輪(贅肉)は相変わらず私の体に張り付いてます。
私の大好きな歌手・大黒摩季さんは「夏が来る♪きっと夏は来る♪真っ白な馬に乗った王子様が〜」と歌ってますが、「ナッツが来る♪きっとナッツは来る♪真っ白な豚さんのような酒飲みが〜♪(※私のあだ名は「ナッツ」)」と自虐的な替え歌を歌いながらも、そろそろ本気を出さなねば!と思い、ランニングを始めよう!
(と思ったんですよ)

実は一昨年、地元のマラソン大会に出場しまして。5キロ走ったんですが、まー!きつかった(笑)でも最後まで走り抜いた自分も誇らしかったし、何よりその後のビールがめちゃくちゃ美味しかったんです。

それをね、思い出そう!と思って、とりあえず一昨年着たランニングウェアを着てみたんです。
…(あれ?)…あれ??

似合わない。

出た。Tシャツ似合わない問題。
細身に見えるデザインのはずのランニングウェアなのに、太く見える。
いや、太ったな、確実に一昨年より太ったな。

♪何が足りない〜どこが良くない〜どんなに努力し続けても〜残されるのはAh結局 体についてる贅肉っ
(引き続き、大黒摩季の夏が来るの替え歌をお送りしています)

 

…無言でそっと脱いだのはここだけの話です。

さ、運動をしてるあなたも、してないあなたも!これからダイエットしようかな〜と思ってるだけのあなたも!
まぁ、まずは美味しいお酒を飲みませんか?

テーマは「日本酒」とし、特別編としてお送り致します!

 

「さぁー!へば酒場の紹介ばはづめっどー!」

(※訳「それじゃあ酒場の紹介を始めますよ!)

 

……(この記事には続きがあります。会員登録で最後までお読みいただけます)

続きは「プレミアム会員登録」で読む事ができます

まいみちプレミアム会員になると、月額194円で全ての記事が読み放題となります。

まいみちプレミアム会員になると有料記事を含むすべての記事が読み放題!

まいみちプレミアム会員は月額194円(税込)です。
まいみちプレミアム会員登録(購読申し込み)方法

amazonpay
paypal

会員登録されている方はこちら

 この記事を書いた「マイみちスト」
(しんばし)
1983年青森県弘前市生まれ。津軽弁とお酒をこよなく愛するフリーライター&弘前ならではの生活文化やそのルーツなどを楽しみながらラビリンス(迷宮)ガイドを行う「路地裏探偵団」の新橋として活動中。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment (1)
  1. アバター アップルベアー さん

    まだ飲んだことがない日本酒がたくさんありますので、まだまだこれからも征服していきたいです。

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事
あなたにおすすめの記事