日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

平成30年11月はどんな月?のはなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人は生ぎている限り、幸せになりてぇし、お金に苦労はしたくねぇし、人間関係で苦労はしたぐねぇ。病気になりたぐねぇどが、良い人にめぐり逢いてぇどが、子供や孫に幸せになって欲しい等など日々思い暮らしている生き物。そんな当たり前の欲を少しでも助けたいのが気学の教えなんだど。
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/82594367/23799

11月は世の中は殺気立っで、凶悪犯罪、テロ行為、爆発なんかが起ぎそうだなはぁん。乗り物全般の事故が予想されるんだよぉ。外交を含めで、色んたな矛盾が表面化してくるがらぁ、繕うのに政界、財界は必至だべなはぁん。景気の低迷から不正な取引や偽装をしだり、倒産する企業が出てくるじぇん。地震を伴う天災、山の崩壊や不動産関係の話題が中心になりそうだよぉん。

今月、気になる九星の話っこを書いでおぐねぇ。

二黒の人は目上の人がらの援助や引立でもあっでぇ、いろいろど、忙しい月になるがらねぇ、思わず不平不満を口にしで、トラブルを起ごさないようにしてけでぇやぁん。おしゃべりで失敗しないように。胃腸や精神的疲労に要注意だでばぁ。休む時はしっかりど、休養しねばならねぇんですぅ。

四緑の人は商談や交渉事に障害が出やすい月だがらねぇ。大切な要件っこはメールや電話で済まさねぇんで、直接会って口頭で伝えだ方が良いんだでば。印鑑の取り扱いに充分注意と用心が必要だがらねぇ。相続や不動産関係の話っこには十分用心してけでねぇ。肺や心臓病の心配があるし、今月の風邪は長引きそうだがら、普段がら気を付けでけでやぁん。

九紫の人は何事にも、迷いがあっでぇ、人の意見を聞いでさぁ、判断力が鈍る傾向があるがらねぇ。タイミングを外しだり失敗が多ぐなりそうなんだよ。交際面では自己主張が強ぐなって、仲違いをしたり信用を失っだりしそうだなはぁん。月の後半は特に気をつけでけでやぁん。目の疲れやストレス性の耳の病気や大腸炎に注意が必要なんだでばぁ。

毎月のどんな月?に合わせで「平成30年、九星別の運勢のはなし」「平成30年はどんな年?のはなし」も振り返って、読んでければ、良がんすなぁ。

 

まだ、お会いしましょうよ。んだばねぇ~。

 この記事を書いた「マイみちスト」
(まろちゃんせんせい)
「いたきも」で有名な八重樫整体院を営む。盛岡生まれ盛岡育ち。十数年前、印相の先生に出会い「気学」を学び免許皆伝、整体のお客さまとのコミュニケーションを育む。趣味は御朱印巡り。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
プレミアム記事
この連載を読む
あなたにおすすめの記事
東北のイベント