日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

平成30年7月はどんな月?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人は生ぎている限り、幸せになりてぇし、お金に苦労はしたくねぇし、人間関係で苦労はしたぐねぇ。病気になりたぐねぇどが、良い人にめぐり逢いてぇどが、子供や孫に幸せになって欲しい等など日々思い暮らしている生き物。そんな当たり前の欲を少しでも助けたいのが気学の教えなんだど。
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/82594367/19699
7月は極端に暑い日がありそうなのよ。体がこの変化によぉ、ついでいげねぇ人もいるえんじぇ。熱中症対策をしっかりど、しねばだめだはぁん。外交も含めてさぁ、突発的な事故や事件に驚かされそうなんだよねぇ。新しい手口の詐欺事件も話題になりそうだぁん。大雨による災害、噴火や火災に備えだ方が良いがもよ。夏山の遭難事故があったり、台風、暴風雨による災害が増えそうだえんし。
 
人物では良ぐも悪ぐも中年の女性をはじめ、僧侶、学者、警察が話題になりそうなのよ。
 
今月は、自分の住んでる場所がら「北と南」方面へ3泊以上の旅行や出張は、まんずぅ気を付けて下さいってしか言えねぇんだども。警察沙汰の事件に巻き込まれだり、飛行機の事故、落下物の被害、悪い人だちに付きまとわれだり、置き引き、盗難に気ぃ付げでけでぇ。知らねぇんでいるより、知ってた方が心づもり出来るって捉えでけでね。家の戸締りはもちろんなんだけども、特に北側の戸締りはしっかりどね。留守にする時ばかりでなくてねくてぇ、日中暑ぐで、窓を開げでる人も要注意だよぉん。
 
今月の気になる九星は、四緑木気の人はさぁ、公私にわだり、人がらの頼まれ事を引ぎ受けで、対応のタイミングを誤って、相手の意に添えず、信用を失って、人間関係がギクシャクしそうだがら、注意してけでぇやぁん。ストレスやノイローゼにならねぇように気分転換してよぉん。
 
五黄土気の人は、良い事も、悪い事も両面が出てくる時だがら。月の後半は体力気力も低下して、やる気が失せてきそうだがらね、しっかりと食事をとって乗り切らねばダメだよぉん。落とし物や拾い物に縁がありそうだなはぁん。クーラーなどの冷えに注意してけでね。 
 
「毎月のどんな月?」に合わせで平成30年、九星別の運勢のはなし」「平成30年はどんな年?のはなしも振り返って、読んでければ、良がんすなぁ。
 
 
まだ、お会いしましょうよ。んだばねぇ~。
 この記事を書いた「マイみちスト」
(まろちゃんせんせい)
「いたきも」で有名な八重樫整体院を営む。盛岡生まれ盛岡育ち。十数年前、印相の先生に出会い「気学」を学び免許皆伝、整体のお客さまとのコミュニケーションを育む。趣味は御朱印巡り。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment (1)
  1. 赤金黒猫 さん

    極端に暑い日、大雨による災害、(被害に遭われた方がいるという意味で)残念ながらその通りになってしまいましたね。そして明日には台風上陸。被害が小さいことを祈ります。

感想をお待ちしております

*

CAPTCHA


プレミアム記事
この連載を読む
あなたにおすすめの記事
東北のイベント