日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

平成30年5月はどんな月?のはなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人は生ぎている限り、幸せになりてぇし、お金に苦労はしたくねぇし、人間関係で苦労はしたぐねぇ。病気になりたぐねぇどが、良い人にめぐり逢いてぇどが、子供や孫に幸せになって欲しい等など日々思い暮らしている生き物。そんな当たり前の欲を少しでも助けたいのが気学の教えなんだど。
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/82594367/17687

経済の低迷からの、打開策が見づからねぇ状況が続きそうだえぇん。マスコミ等GWの明るい話題が増えそうだけんど、実は地味な月になりそうだぁん。
政治家、実業家が、窮地に追い込まれる事件が起きそうだし、デモの暴徒化もありそうだえん。
自然界では山、海の遭難事故、雪崩、土砂崩れどがが発生しそうだぁん。
人物では主婦や老人が話題になりそうだぇんし、少女が犠牲になる事件、事故が起きそうですよん。
 
今月、気になる九星の話っこを書いでぐねぇ。

六白の方は環境がいろいろど変化しそうなのよぉ。これらの対応に忙しくて、迷いが生じたりしそうだなはぁん。他人の意見に耳を傾げながらも「自分は自分」を忘れねぇんでぇ、自信を持ぢましょうよ。精神的疲労が抜けねぇんでぇ、だるさが続きそう。癒しの場どがで気分転換を図りましょうよ。

七赤の方は人のおだてに要注意ですよぉん。支出が派手になりぃ、赤字になったり、親しい友人とケンカになりそうだぁん。上司や同僚との口論を起ごさねように、言動に気を付げでねぇん。循環器ど、イライラやうつに注意だがらねぇ。
 
八白の人は仕事上、気持ぢに余裕がねぐなりぃ、上司や目上の人ど折り合いが悪ぐなったり、苦労しそうだなはぁん。不平不満っこをあがらさまに出さねぇようにしましょうよ。食べ過ぎや食欲不振、胃腸の病気が心配ですぅ。車の運転はいつも以上に慎重にねぇ。

毎月のどんな月?に合わせで「平成30年、九星別の運勢のはなし」「平成30年はどんな年?のはなし」も振り返って、読んでければ、良がんすなぁ。

まだ、お会いしましょうよ。んだばねぇ~。

 この記事を書いた「マイみちスト」
(まろちゃんせんせい)
「いたきも」で有名な八重樫整体院を営む。盛岡生まれ盛岡育ち。十数年前、印相の先生に出会い「気学」を学び免許皆伝、整体のお客さまとのコミュニケーションを育む。趣味は御朱印巡り。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さまよりお寄せいただいた感想はこちら (2)
  1. はるやん さん

    いつも興味深く読ませていただいております。
    5月はどんな月?を、読んで驚いてしまいました。
    今月は、少女が犠牲になる悲しい事件が起きてしまいましたね。
    予言?占い?とも違うのでしょうが、「あたってる」って思いました。

  2. 麻呂ちゃん先生 さん

    痛ましい哀しい事件が起きてしまいました。
    こういう現象は「当たってほしくない」ですよね。
    予言、占い、というよりも
    その月の九星の位置関係による、「事象の予測」をしています。

感想をお待ちしております

*

CAPTCHA


プレミアム記事
この連載を読む
あなたにおすすめの記事
東北のイベント