日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

人は生ぎている限り、幸せになりてぇし、お金に苦労はしたくねぇし、人間関係で苦労はしたぐねぇ。病気になりたぐねぇどが、良い人にめぐり逢いてぇどが、子供や孫に幸せになって欲しい等など日々思い暮らしている生き物。そんな当たり前の欲を少しでも助けたいのが気学の教えなんだど。

平成30年3月はどんな月?のはなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/82594367/14020

3月は、
ニュースなどで報じられるくれぇ、経済の好転はうちら庶民には、ほど遠くてぇ、景気は低迷傾向なんだぇん。
世界のあちこちでマスコミやメディアが驚く事件や暴露合戦を繰り広げる傾向が、多ぐ見られそうだぁん。報道に振り回されねぇように真実を見極める必要があるじぇん。
政界は小細工の多くてぇ、駆け引きに、終始しそうで、うんざりムードが広がるばがりだぁん。

大火や飛行機事故の危険があるんだよぉ。
山での遭難や、噴火、爆発、土石流、山に関しての事故が増えそうだじゃぁん。
例年より三寒四温の寒暖の差が大きくてぇ、風邪っこ、腸炎、ウィルス性の病気が蔓延しそうだじゃん。

 

九星では特に気になる三碧木気と六白金気を取り上げるがらねぇ。

 

三碧の人は、身の周りに変化が生じそうだじゃん。
転勤、引っ越し、それがら不動産や相続問題が起ぎだり、身内や親族間で問題が起きそうなのよぉ。
腰痛、腰痛の再発、転倒や骨折、くじきに注意してけでぇ。

 

六白の人は普段大人しいのにさぁ、一言余計な事をへってしまい、主婦や老婆と口論になりそうなのよぉ。
問題はこじれそうだがら、言葉は選んでけでぇ。
母親、部下、子供の事で苦労しそうだぁん。
上手にストレスを解消してけでぇねぇ。

 

まだ、お会いしましょうよ。んだばねぇ~。

 この記事を書いた「マイみちスト」
(まろちゃんせんせい)
「いたきも」で有名な八重樫整体院を営む。盛岡生まれ盛岡育ち。十数年前、印相の先生に出会い「気学」を学び免許皆伝、整体のお客さまとのコミュニケーションを育む。趣味は御朱印巡り。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さまよりお寄せいただいた感想はこちら (2)
  1. まっちゃん さん

    暴露合戦 → 森友問題  山の噴火 → 新燃岳噴火 なんか凄い!! 

    • 麻呂ちゃんです さん

      感想ありがとうございます。こういった現象は気の流れなんだよねぇ。イギリスとロシアの話やレスリング協会や相撲協会の話どがさぁ。

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
プレミアム記事
この連載を読む
あなたにおすすめの記事
東北のイベント