日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

人は生ぎている限り、幸せになりてぇし、お金に苦労はしたくねぇし、人間関係で苦労はしたぐねぇ。病気になりたぐねぇどが、良い人にめぐり逢いてぇどが、子供や孫に幸せになって欲しい等など日々思い暮らしている生き物。そんな当たり前の欲を少しでも助けたいのが気学の教えなんだど。

平成30年2月はどんな月?のはなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/82594367/12003

1月も終わりなんだども、1月の話っこを書いでおぐがらねぇ。

一白水気の気と九紫火気の気が混ざり両方の現象が表に出やすくてぇ、油断出来ねがったのねぇ。暴風雪、暴風雨、雷などの自然災害、乗り物全般の事故、火事や噴火も発生しそうなのよぉ。宗教がらみの事件だどがぁ、紛争が目立つべぇ。製薬会社がぁ、薬の問題が発覚しそう。実力者や宗教家、社会的地位の高げぇ人のからむ驚ぐ、事件がおきそうなんだよねぇ。

気候は寒い日が多ぐ、空気が乾燥してぇ、子供や年配の方々は風邪やインフルエンザにかがらねぇようにぃ、健康管理さぁ十分気をつけるごどだぁん。ノロウィルスもよおぉ猛威をふるいそうなのよぉ。経済は大企業を中心に貿易面で好転がみられるがもよぉ。

2月は先月に引き続いでぇ、インフルエンザやノロウィルスが猛威を振るいそうなんだよねぇ。経済の低迷でぇ、倒産する中小企業があったりぃ、不正な取引だどがぁ詐欺事件が多ぐなりそうだぁん。

突発的な事故、凶悪犯罪、暗殺、テロ騒ぎが目立づしぃ、地震や大火事どがの天災が起ぎそうだぁなはぁん。あど、主婦や老婆の話題どがぁ事件がありそうなんだよねぇ。外交面で何らがの動ぎがあるべぇ。

まだ、お会いしましょうよ。んだばねぇ~。

 この記事を書いた「マイみちスト」
(まろちゃんせんせい)
「いたきも」で有名な八重樫整体院を営む。盛岡生まれ盛岡育ち。十数年前、印相の先生に出会い「気学」を学び免許皆伝、整体のお客さまとのコミュニケーションを育む。趣味は御朱印巡り。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment (1)
  1. アバター まっちん さん

    1月の噴火。。。。
    2月のインフルエンザ。。。。
    当たってる!!

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事

Vol. 1 スタイリッシュな空間が広がる、八戸市立南郷図書館

図書館へ行こう♪

まるで静かにうねる本の海のよう   ある時、偶然にも、日本有数のジャズフェスティバルで知られる八戸市南郷地区で…

かどやじゅんこ

第3回:プレミアムなハンバーガーはいかが? 〜ユイットデュボワ 八幡崎店〜 後編

ぐるっと青森おでかけ日記

みなさん、こんにちは。 青森県内をあちこちおでかけしまくっている 母と娘の二人組「ハハトコ探検隊」です。   …

ハハトコ探検隊

【プレミアム版】第5回 雪谷(ゆきや)隧道・岩手県(後編)

東北の忘れられないトンネルたち

  【前編のあらすじ】 岩手県北部、九戸村と軽米町が接する辺りに、存在をすっかり忘れ去られたようなトンネルがあ…

平沼義之(ヨッキれん)

路地裏酒場散歩

第9話 「うまい!安い!今宵は中国料理で舌鼓」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 2019年! 私・新橋(しんばし)…今年は年女なので猪突猛進…

新橋

盛岡のディープゾーン「桜山」に現れる マニアックな〝アレ〟とは?【前編】

あの人に会いたい【桜山編】

いまや盛岡の風物詩 マニア受けの「あるもの」  岩手県庁の目の前に建つ鳥居をくぐった先にある桜山界隈。間口が狭い飲食店が…

みやけまゆみ

あなたにおすすめの記事
東北のイベント