まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

気分は魚屋!○○が楽しい店 仙台・国分町の居酒屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仙台市内から1日で行けるところを中心に、休日に訪れた遊べる場所、美味しいご飯、温泉などなど。ド定番からちょっと変わったところまで、ゆるーく紹介していく雑食系の連載です。「最近、出かける場所のネタないのよねー」という方のお役に立てればと思います(゚∀゚)
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/65914568/11427

今回は番外編で、おススメの居酒屋さんを紹介します!

仙台の飲屋街、国分町!その中でも今回ご紹介するお店は、新鮮な石巻の鮮魚が味わえる“ちょっと変わった体験”がめっちゃ楽しい居酒屋さんです。
楽しい体験だけでなく、味ももちろん美味しすぎるので、お酒が苦手な私も、魚好きのうちのメガネも大好きなお店なのです(*´ェ`*)

何が変わっているかと言うと…

仙台駅から15分くらいアーケードをひたすら歩き国分町へ。

地下鉄も近くにあるので、その場合は地下鉄南北線「勾当台公園駅」が便利です。

お店に行ったのは12月初旬。会社の忘年会で利用しました。2週間くらい前に予約したんだけど、満席間近でギリギリセーフでした(; ・`ω・´)

アーケードは、これから忘年会であろう人々がたくさんいました。

……(この記事には続きがあります。会員登録で最後までお読みいただけます)

続きは「プレミアム会員登録」で読む事ができます

まいみちプレミアム会員になると、有料記事を含む全ての記事が読み放題となります。

・会員向けプレゼントの応募
・頒布会などのお知らせ
・会員参加イベント企画
・メールマガジン
などお得な情報を受け取ることができます。

まいみちプレミアム会員は月額194円(税込)です。
まいみちプレミアム会員登録(購読申し込み)方法

ペイパル - あなたのカード情報、守ります。|Mastercard,VISA,American Express,JCB

会員登録されている方はこちら

 この記事を書いた「マイみちスト」
宮城県仙台市出身・在住のWEBディレクター&温泉ソムリエ。 野生動物と渋めの温泉とちょっと変わった場所が大好物。 休日は、巨大仏好きの旦那(以下、メガネ)とカメラ片手に1日で周れる東北地方の温泉や面白そうな所に出没。言葉を噛みがちなので、メガネからよくツッコまれる。最近のブームは山形芋煮。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

感想をお待ちしております

*

CAPTCHA


この「マイみちスト」の記事を読む