日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

特定非営利活動法人「東北みち会議」執筆による。東北各地の街道団体との連携や、地域づくりグループとの交流を強めるとともに、東北150ヵ所を越える道の駅の発展に貢献できる、「みち」のパートナーシップ形成を目指す。

第29回 二口街道 宮城県・山形県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/35769824/26887

季刊誌「おでかけ・みちこ」2019年6月25日号連載記事

 

みちこ誌創刊から、一切途切れず連載を続ける、みちこ定番記事です。

今回は宮城県と山形県にまたがる「二口街道」。

数ある両県の街道との違いや、その歴史的背景とは?

 

 この記事を書いた「マイみちスト」
(みちこへんしゅうしつ)
日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」と季刊誌「おでかけ・みちこ」の運営と営業と取材と編集を行っています。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さまよりお寄せいただいた感想はこちら (7)
  1. アバター めだか さん

    見聞が広がります。現在は通り抜けできないんですね。秋保大滝から山寺まで通れれば観光面でも魅力があるでしょうけど。

  2. アバター キイトリトリちゃん さん

    道の駅で公式マガジン おでかて・みちこを見つけました。
    いままで道の駅に立ち寄っていましたが気がつきませんでした。
    今度秋田を巡ってドライブします。米ぬかソフトと甘酒ソフトが気になりました。

  3. アバター みみさん さん

    こういう所もゆっくり見てみたいです

  4. アバター hoshikuzu7号 さん

    機会を作りこの街道利用してみたい

  5. アバター KK さん

    よく通る道ですが、その昔に思いを馳せながら峠を越えたいと思います。

  6. アバター マリリーン さん

    ニロ街道初めて見ました❗行って見たいです

  7. アバター 旅人ジジイ さん

    旧道、廃道、大好き親父です。
    観たい街道の一つですね〜

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事
あなたにおすすめの記事
東北のイベント