日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

ある屁のことでございます― なにこれ!「おならカルタ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
道路を利用する皆さまへ、まいみち編集室からさまざまな情報をお届けする「まいみち編集室だより」。道路に関するお知らせや地域情報など編集室スタッフが厳選した内容をお届けいたします。
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/35769824/10591

みなさま、こんにちは。
まいみち編集室のまるたです。
今日はこんな商品をご紹介!

おならカルタ!

え…!?「おならカルタ」って…?

そう、「おなら」を題材にしたカルタなんです。

仙台市の広告プランナー松村洋さんが企画し、松村さんが大好きな漫画家、長尾謙一郎さんに絵札を依頼して作ったもの。

中を開けると―、

「ある屁のことでございます」、
「ばあさんは川へおならしに」…

いきなり笑いが…!!

これ、「あ」から「を」までさまざまな「おなら」に関する札があるわけでして、
よくぞ思いついた!(笑)という内容なのです。

↑の絵札の字はどんなものかな?

長尾謙一郎さんのユーモアセンスたっぷりのイラストがたまりませんね。

大人もぷっと吹き出してしまうイラスト(もしかしてあの有名人がモチーフ?など)も織り交ぜてあって、親戚や友人の集まりで大盛り上がりしそうなアイテム。

年末年始、いや年中このカルタでワイワイ盛り上がってみませんか?

*おならカルタは「彼是堂(あれこれどう)」で購入できます*

http://arecore-do.jp/

 この記事を書いた「マイみちスト」
(みちこへんしゅうしつ)
日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」と季刊誌「おでかけ・みちこ」の運営と営業と取材と編集を行っています。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
プレミアム記事
この連載を読む
あなたにおすすめの記事
東北のイベント