日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

道路を利用する皆さまへ、まいみち編集室からさまざまな情報をお届けする「まいみち編集室だより」。道路に関するお知らせや地域情報など編集室スタッフが厳選した内容をお届けいたします。

ある屁のことでございます― なにこれ!「おならカルタ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/35769824/10591

みなさま、こんにちは。
まいみち編集室のまるたです。
今日はこんな商品をご紹介!

おならカルタ!

え…!?「おならカルタ」って…?

そう、「おなら」を題材にしたカルタなんです。

仙台市の広告プランナー松村洋さんが企画し、松村さんが大好きな漫画家、長尾謙一郎さんに絵札を依頼して作ったもの。

中を開けると―、

「ある屁のことでございます」、
「ばあさんは川へおならしに」…

いきなり笑いが…!!

これ、「あ」から「を」までさまざまな「おなら」に関する札があるわけでして、
よくぞ思いついた!(笑)という内容なのです。

↑の絵札の字はどんなものかな?

長尾謙一郎さんのユーモアセンスたっぷりのイラストがたまりませんね。

大人もぷっと吹き出してしまうイラスト(もしかしてあの有名人がモチーフ?など)も織り交ぜてあって、親戚や友人の集まりで大盛り上がりしそうなアイテム。

年末年始、いや年中このカルタでワイワイ盛り上がってみませんか?

おならカルタ公式サイト

https://onarakaruta.stores.jp/

 この記事を書いた「マイみちスト」
(みちこへんしゅうしつ)
日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」と季刊誌「おでかけ・みちこ」の運営と営業と取材と編集を行っています。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事

山の麓の赤い屋根「モカモアコーヒー」大和町【第1回】

ここでカフェを営む理由

七ツ森。 口に出すと語感も愛らしいネーミング。 ポコン、ポコンと7つ並んだ山の総称で、宮城県大和町にあります。 その麓、…

鶴岡彩

恋と愛・・・

そのだ節

なかなか定期的にアップできませんが徐々に慣らしていきます。すいません。 ここではあくまでも私は「がんばりま~す」とはいい…

そのだつくし

おなじみの魚が、あっちにもこっちにも!“むつ湾の海”を展示する「浅虫水族館」のチャレンジ

浅虫水族館で話題の長さ15mのトンネル水槽。ここではむつ湾で暮らす魚たちの生態を、身近で垣間見ることができます。そこで暮…

かどやじゅんこ

焦らずマイペースで・・・【読者プレゼント付き】

そのだ節

こんにちわ~。暑かったり寒かったり雨降ったりなんだか空はご機嫌斜めでしょうか。 西日本の豪雨災害のニュースを何とも言えな…

そのだつくし

フリーランスになる準備【番外編】/タツノオトシゴハウス【鹿児島・頴娃(えい)町】

旅するデザイナー、北に行く理由。

本日のオフィスはここ。 鹿児島県南九州市の頴娃(えい)町にある、タツノオトシゴハウス。 海越しに見える、雄大な開聞岳。 …

ヨハクデザイン

あなたにおすすめの記事
東北のイベント