日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

三陸大王杉のはなし~その2~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/25793864/25000

新年になりました(もう10日)

みなさまあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

ここではさらっと…ゆるゆると書いておりますが、本業ともどもどうかごひいきに

 

さて二年ごしになりました

三陸大王杉の話

どーん!

詳細は前話を読んでください

このでっかい杉の木の後ろに千年クラスの杉の木がありそこへ行く通路をみつけました

しかし大王杉の横に沿って裏に回ろうとしたところ

いきなり海からの突風が…!

立っていられないほどの強い風をあびたのです。

まるで猫バスが通ったようなそんな感触

風が過ぎ去ったあとに見えた裏の千年杉…

なんか周りからして薄暗く、また空気が違って見えました。それは娘も感じたようでした。

「オカン、なんかそっちは違う、自分にはまだ早いって大王杉さんにいわれたような気がする」

とおどおどいう娘。

私自身も無理でした。なんとなく怖いというより、畏れ多くてすいません!という感じ。

大王杉の最初の印象もそんなでしたけど、今日は奥のほうがやばいのです。

「ここは入らないようにしよう」

と、ご挨拶をして車に乗りました。

 

帰り道

行きは花巻東和から住田経由でしたが、帰りは海方面釜石、遠野へぐるっと回りました

 

横目で助手席の娘を見ると

 

……(この記事には続きがあります。会員登録で最後までお読みいただけます)

続きは「プレミアム会員登録」で読む事ができます

まいみちプレミアム会員になると、有料記事を含む全ての記事が読み放題となります。

まいみちプレミアム会員になると有料記事を含むすべての記事が読み放題!
ペイパル - あなたのカード情報、守ります。|Mastercard,VISA,American Express,JCB

会員登録されている方はこちら

 この記事を書いた「マイみちスト」
岩手在住の漫画家です。岩手から全国、全世界に漫画を発信しています。地元新聞「岩手日報」で四コマ漫画。webで岩手ネタのエッセイ「ずったり岩手」を週刊連載。ほかもろもろ描いてます。バイク、バンド、パッチワーク、流鏑馬が趣味です。最近はマラソンも。だんだん何屋かよくわからんです。
この「マイみちスト」の作品

イワさんとニッポちゃん (1)

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment (1)
  1. アバター yokadaketa さん

    本当にパワースポットという感じがしました。実際に行った話なので、私も夏になったら行くぞ。自分は何を感じたか、またコメントしたいと思います。

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事
あなたにおすすめの記事