日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

夏…駆け足すぎてご無沙汰しました【読者プレゼントつき】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/25793864/23030

ほんとお久しぶりです、そのだつくしです。忘れてませんよね?漫画家のそのだです。

さて、猛暑続きの夏も終わり、もう9月。

 

猛暑のあとは台風ですか?自然さんもなかなかお忙しいですね。

天さん。ガチ怒っているのか、はしゃいてるのか、人間はたまったもんじゃありませんね。

大きな被害のないことを祈ります。

 

さてわたくし8月は私嵐のような忙しさでした。数年分の行事を一気に駆け抜けてました。

最大のイベントは富士登山ですね(笑)静岡に出張のついでに一泊増やして日本一の山頂へ。無事登頂、御来光拝んできました。いやーきれいだった。

 

詳細は週刊連載中の「ずったり岩手」(外伝「ぺっこ富士山」)ぜひ検索を!

 

さらにマラソン大会で10km完走。チャレンジばっかりです。

これも漫画に描くネタなのでおっと、ここではオフレコ。

 

そうそう、9月いっぱいまで久慈市で個展も開催中です。まだ間に合います。

「あーとびる麦生」土日のみしか空いておりませんが、がっつりゆっくり入場無料でイラストがみられる穴場です。

画像は展示してるイラストができていく様です。

……(この記事には続きがあります。会員登録で最後までお読みいただけます)

続きは「プレミアム会員登録」で読む事ができます

まいみちプレミアム会員になると、月額194円で全ての記事が読み放題となります。

まいみちプレミアム会員になると有料記事を含むすべての記事が読み放題!

まいみちプレミアム会員は月額194円(税込)です。
まいみちプレミアム会員登録(購読申し込み)方法

amazonpay
paypal

会員登録されている方はこちら

 この記事を書いた「マイみちスト」
岩手在住の漫画家です。岩手から全国、全世界に漫画を発信しています。地元新聞「岩手日報」で四コマ漫画。webで岩手ネタのエッセイ「ずったり岩手」を週刊連載。ほかもろもろ描いてます。バイク、バンド、パッチワーク、流鏑馬が趣味です。最近はマラソンも。だんだん何屋かよくわからんです。
この「マイみちスト」の作品

イワさんとニッポちゃん (1)

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment (1)
  1. アバター ぼんぼえんぴつ さん

    本日はハロウィン
    明日から11月です‼️

あなたの感想をお聞かせください

*

Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事

茂浦鉄道 【机上調査編 第14回】

山さ行がねが極 特濃廃道歩き Part.2

【机上調査編 第2回】より、前述の「日本の廃道」では未公開の、完全新規の執筆内容となります。   幻の大陸連絡…

平沼義之(ヨッキれん)

茂浦鉄道 【机上調査編 第2回】

山さ行がねが極 特濃廃道歩き Part.2

今回から当面の間は、前述の「日本の廃道」では未公開の、完全新規の執筆内容となります。   幻の大陸連絡港と運命…

平沼義之(ヨッキれん)

路地裏酒場散歩

第2話「津軽の女はお酒が強いが、美味しい魚とそれに合う酒を知り尽くしているお男には弱い?」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 津軽の女はお酒が強いとよく言われますが、毎日晩酌をしたり、仕…

新橋

茂浦鉄道 【机上調査編 第24回】

山さ行がねが極 特濃廃道歩き Part.2

【机上調査編 第2回】より、前述の「日本の廃道」では未公開の、完全新規の執筆内容となります。   幻の大陸連絡…

平沼義之(ヨッキれん)

路地裏酒場散歩

第3話「ワクワクドキドキが止まらない!?思わず誰かに「しゃべりたくなる」酒場!」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 青森県・津軽地方で使われている方言「津軽弁」。 県外の方にと…

新橋

あなたにおすすめの記事