日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

素のじぶんと漫画家の自分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/25793864/20594

はいこんにちは!そのだです。

最初に言いますが今回はプレゼントがあります!

後半(有料ゾーンですいません)をご覧ください。

 

さて今回のタイトルは素と漫画家。

数年前娘が小さかったころに、ふと質問したことがあります。

 

「ママって色に例えると、何色っぽい?」

 

まあイメージカラーですね。

 

娘は答えました。

「黒と黄色。黒は仕事してるお母さん。黄色は家にいるお母さん」

 

 

すでに幼い娘には多重人格者と思われていたようです(笑)

 

まあそれはよく言えばオンとオフなんでしょうね。

 

似顔絵の仕事をしていたころに、色彩心理学も勉強しました。

お客様の選ぶ色で、ちょっとした心理分析ができるように。

 

ご家族で聞くと、だれが主導権握ってるか何となくわかります(笑)

 

ちなみに黒は高尚、厳粛、自己主張、反抗心、不機嫌、抑制など。

むっちゃ鬼な仕事モード。

 

黄色は無邪気、陽気、神経質、無邪気、好奇心旺盛、優柔不断。

まあテタパタママ?www

 

見てますね~わが子。

 

 

お蔭で今はなるべく家ではユーモアでいたいなと心がけるようにしています。

 

今中二なので、ユーモアすぎるとバカにされますけどね。

あ、実際「バカ」です。勉強できなかったです。とくに漢字が。

新聞の四コマ漫画はすべて描き文字なので、結構直されたりします。担当編集さんに苦労かけてます。

 

 

もうネタにしちゃうしかありませんが、あまりにも無能だと仕事こなくなるので(笑)

「アレンジする才能は天才だよ!」

とは言っておきます。

 

さて、

……(この記事には続きがあります。会員登録で最後までお読みいただけます)

続きは「プレミアム会員登録」で読む事ができます

まいみちプレミアム会員になると、有料記事を含む全ての記事が読み放題となります。

・会員向けプレゼントの応募
・頒布会などのお知らせ
・会員参加イベント企画
・メールマガジン
などお得な情報を受け取ることができます。

まいみちプレミアム会員は月額194円(税込)です。
まいみちプレミアム会員登録(購読申し込み)方法

ペイパル - あなたのカード情報、守ります。|Mastercard,VISA,American Express,JCB

会員登録されている方はこちら

 この記事を書いた「マイみちスト」
岩手在住の漫画家です。岩手から全国、全世界に漫画を発信しています。地元新聞「岩手日報」で四コマ漫画。webで岩手ネタのエッセイ「ずったり岩手」を週刊連載。ほかもろもろ描いてます。バイク、バンド、パッチワーク、流鏑馬が趣味です。最近はマラソンも。だんだん何屋かよくわからんです。
この「マイみちスト」の作品

イワさんとニッポちゃん (1)

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事
あなたにおすすめの記事