日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」│東北「道の駅」公式マガジン「おでかけ・みちこ」

まいにち・みちこ【東北 道の駅 日刊マガジン】

東北地方は6県のはずなのに、なぜか関東地方では「東北は茨城県も入れて7県でしょ?」と言われることが。 山形県から見た茨城県&関東、茨城県から見た山形県&東北について、時には大きく脱線しながらノリツッコミ満載でお送りいたします。

どちらにしようかな神様の言うとおり ~皆様ver.③~【連載第58回】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにちみちこ編集室
https://my-michi.com/column/10238659/28913

 どちらにしようかな神様の言うとおり ~その後は?~【連載第55回】

 どちらにしようかな神様の言うとおり ~皆様ver.~【連載第56回】

 どちらにしようかな神様の言うとおり ~皆様ver.②~【連載第57回】

 

でご紹介した、わらべ歌の ♪どちらにしようかな 神様の言うとおり♪ ですが。

その後、さらに

 

 

今回は、北海道・青森県・秋田県・宮城県についてご紹介申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、新潟県・千葉県・愛知県・その他のバージョンについてご紹介したいと思います。

お教え下さった皆様、今回も

 

 

今後もお教えいただけましたら幸いに存じます。

そして、いつか47都道府県(&各地)をコンプリートご紹介したいです!!

 

【余談】

各地で登場率がとても高かった柿の種ですが。

柿の種メーカー最大手のひとつ・亀田製菓さまの公式HPによりますと…

 

 

…とのことです。

いやー、びっくりした。黄金比率も、国民投票が行われてたことにも。柿の種も奥深くて面白いなあ。

個人的には、柿の種が多い方が好みです。

ピーナッツは単体で食べる派で、塩茹でしたのが一番好きです。

 

【関連記事】 ピーナッツ、そして茨城と千葉 ~あのランキング前夜~【連載第48回】

 
 
 この記事を書いた「マイみちスト」
(いとうみほ)
山形県出身、茨城県在住の主婦兼漫画家兼ライターです。夫と娘(小学生)と共に、日々是適当・ときどきいっぱいいっぱいで暮らしております。

この記事が気に入ったらシェアお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの感想をお聞かせください

*

CAPTCHA


Facebookでも投稿できます
この連載を読む
プレミアム記事
路地裏酒場散歩

第11話 「今宵はゆっくり、こそっと…バル飲みを。」

路地裏酒場散歩

こんばんは。 お酒をこよなく愛するオヤジ女子「新橋です。」 今日は嬉しいことがあったから飲もう! 今日は悲しいことがあっ…

新橋

浪江森林鉄道 真草沢(まくさざわ)線【第10回】

山さ行がねが極 特濃廃道歩き

林鉄界の秘宝! 幻の「三段インクライン」を解明せよ!  このレポートは、「日本の廃道」2010年5月号に掲載された「特濃…

平沼義之(ヨッキれん)

浪江森林鉄道 真草沢(まくさざわ)線【最終回】

山さ行がねが極 特濃廃道歩き

林鉄界の秘宝! 幻の「三段インクライン」を解明せよ!  このレポートは、「日本の廃道」2010年5月号に掲載された「特濃…

平沼義之(ヨッキれん)

浪江森林鉄道 真草沢(まくさざわ)線【第15回】

山さ行がねが極 特濃廃道歩き

◆ 9:36 第二インクライン 上部      どうにか這い上がった久々の平らな地面は、すがすがしい…

平沼義之(ヨッキれん)

【プレミアム版】第5回 雪谷(ゆきや)隧道・岩手県(前編)

東北の忘れられないトンネルたち

東北最古級のコンクリート道路トンネルを新発見! 今から10年前。こいつを見つけたときは夕暮れの山中にありったけの歓喜を叫…

平沼義之(ヨッキれん)

あなたにおすすめの記事
東北のイベント