皆様こんにちは、そのだつくしです

新型コロナウイルスはまだまだ油断できませんね。見えないものにここまで振り回されるとはなんともかんとも

逆を言えば、見えないものの影響、感染ならば、ポジティブのほうがいいですね。

友情とか、愛情とか、パワーとか(クサイですが)

イワティはそんなパワーをたくさん含めて描いてます。

さてさて今回はちょっとだけイワティの謎を描きました

もとのイワティは蝦夷の時代なので約1200年前、奈良時代です

そこから何人ものイワティが誕生し、今に引き継がれていくという設定。なので

表紙に歴代イワティを描いていこうと思います。

あくまでもダサかわいく

あくまでも岩手を意識して

最初の表紙のイワティは久慈市「りあす仮面」

ダサい名前ですが時代が大正時代なので(笑)

そして登場人物の誰かの先祖です

気になってきたらぜひ読んでくださいね~