お待たせしました第3話!

 

暑い夏もなんとか乗り越え、岩手はじわじわと寒くなってきましたね。

相変わらずバタバタしているそのだですが、これだけは遅筆でも描きたいゆえに

自分で自分をプロデュース自己満足漫画「岩手美少女戦士イワティ」無事に第三話を上げました!

まだまだ手洗いうがい!気を抜かず、おうち時間のお暇なときにはぜひ読んでください

 

今回から「まいみち」要素も取り入れてます。そう「道の駅」(笑)

よしゃレーヌは雫石町。さりげなく漫画の中でご当地道の駅の紹介もしていきます。

今回は私の地元雫石町道の駅「あねっこ」。温泉はもちろん地元の新鮮野菜やお菓子、お土産、そして奥のほうにはキャンプ場もあり。

わたしもふらっと温泉に入って、産直コーナーに売ってる野菜を仕入れたり「しずくいし玄氣だんご」や「ネージュ」のパンなどを買って帰ります。

本業の一つ、週刊地元エッセイ連載であちこち取材に歩いて、だいぶたまったネタをフルに使わせていただこうという。無駄がないですね~

 

道の駅だけじゃなくご当地の紹介やおいしいものや観光地なども

ホントさりげなく描きつつ進めていきますのでよろしくお願いします。

 

ではどうぞ