なんだかここをサボ…いや、お休みしていた間になんだか大変な世の中になりました

私のほうはまずはめでたいことは娘が高校生になりました

新しい高校ライフがはじまり、友達もたくさんできたようで…部活も中学に引き続きバスケ部に入部し、さあこれから楽しむぞ!というときです

 

新型コロナウイルスで全国緊急事態宣言…

 

岩手はまだ感染者ゼロですが

市町村によっては休校のところもあり

 

娘の高校も時間の問題なのかなあ…電車通学だし

私自身仕事は今のところ変わらず地元新聞の四コマ漫画がありがたい

ほかの連載もなんとか描けております

 

ですが

このご時世、地元発信でも漫画かけないものかとも考えました

ちょうどここがあるし

 

連載しちゃおー!

 

 

…ということで月一ペースで書いてアップしようかと思います

漫画は前々からコツコツ書き溜めていたアレ

 

 

しかもボールペン書きです

 

 

デジタル作画練習がてらとも思いましたが

書いたほうが早いみたいです私の場合(笑)

 

こんなご時世だから楽しんでほしいですね

こうご期待

来月からちまちまとアップしていきます

よろしくお願いします