連載第55回の記事 どちらにしようかな神様の言うとおり ~その後は?~ と

第56回の記事  どちらにしようかな神様の言うとおり ~その後は?~ でご紹介しました、

わらべ歌の ♪どちらにしようかな 神様の言うとおり デベソのデベベのベ ホントかな ウソかな♪ ですが。

 

第56回の記事公開後に、さらに

 

 

というわけで、こちらもご紹介させていただきます。

東北地方も茨城県も全然含まれていませんが、今シリーズは特別編ということでどうぞご容赦くださいませ。

 

さてさて、ではでは北から順に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪どちらにしようかな♪、今回お教えいただいたものは比較的シンプルなものが多かったですが、ますます奥深くて面白いなあ…と思いました。

 

そして、全国的に柿の種と鉄砲の登場率が本当に高い!

鉄砲は何だろう、ヒーロー&ダークヒーローっぽい感じや、タ行&パ行で語感が良いのかな?

柿の種は、お菓子としてもおつまみとしてもなじみ深いからだろうか…うーむ。

 

とにもかくにも皆様、今回も

 

 

「うちではこういう風に言うよ~」というコメント、これからも楽しみにお待ちしております!!