新年になりました(もう10日)

みなさまあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

ここではさらっと…ゆるゆると書いておりますが、本業ともどもどうかごひいきに

 

さて二年ごしになりました

三陸大王杉の話

どーん!

詳細は前話を読んでください

このでっかい杉の木の後ろに千年クラスの杉の木がありそこへ行く通路をみつけました

しかし大王杉の横に沿って裏に回ろうとしたところ

いきなり海からの突風が…!

立っていられないほどの強い風をあびたのです。

まるで猫バスが通ったようなそんな感触

風が過ぎ去ったあとに見えた裏の千年杉…

なんか周りからして薄暗く、また空気が違って見えました。それは娘も感じたようでした。

「オカン、なんかそっちは違う、自分にはまだ早いって大王杉さんにいわれたような気がする」

とおどおどいう娘。

私自身も無理でした。なんとなく怖いというより、畏れ多くてすいません!という感じ。

大王杉の最初の印象もそんなでしたけど、今日は奥のほうがやばいのです。

「ここは入らないようにしよう」

と、ご挨拶をして車に乗りました。

 

帰り道

行きは花巻東和から住田経由でしたが、帰りは海方面釜石、遠野へぐるっと回りました

 

横目で助手席の娘を見ると

 

あれ?ダルそう・・・・

だるいさむいなんかヒューヒュー風を感じる・・・・とぶつぶつ言いながらぐったりする娘

何となく手をとろうとすると手から風が吹いてるような…

「気?」

気に関しては私は気功を受けたこともあるし、自分も出せる(と信じる)ので。私の中ではアリ。

おお、もしや娘御神気に当てられたかな?

 

これもまた人の感じ方ですが。パワースポットと言われるところでもすごく強い場所ですと、温泉に入って湯あたりしたような感じになる場合もあるようです。

逆もあって、エネルギーを吸われるような場所もあります。ここに行くとなんか力抜ける…。吸われる場所はなるべくいかないようにしています。

ましてや神社というのは神様を祀りあがめるだけではないのです。

力を抑えるとか、封印するとかの意味もあると何かの本で読んだことがあります。

大王杉という大昔から生きて、地震にも津波にも負けてない超ど級エネルギーがむき出しですから。

 

しかし娘はぐったりしつつも

「あそこ、いい!なんかよくわからないけど…なんかもらったかも」と言います。

娘が信じてるならそれでよし。

祟られたら・・・とかはその時は思いもつきませんでした。

 

そして遠野へ行くと

なんと、大船渡でランチ中にメールしたスピな友達(全話参照)がたまたま家族で遠野に来ていたのです。早速時間を合わせて会い行きました。

友達曰く

「うん、なんかもらったね。だんだん体になじんでくるよ。いいものだよ」

ほうほう

ナメック星の長老に潜在意識を引き出してもらったような感じか

(ドラゴンボール読まないとわからない一行)

娘の中に

娘が森の中で木漏れ日に当たってるイメージがしたようです

 

だんだんなじんで行くらしいこの大王杉パワー!

行けばだれでもというか、これ、娘だけなんでしょうな。私何ともなかったもの。

 

パワースポットってのは全国にたくさんあります。でっかい神社とか寺。自然。など。

でもそれらすべてが万人にいいとは限りません。人それぞれがあるみたいです。

娘はぐったりしつつも

「ここに決めた!でも次はなにかに頑張った時に行く」と自分で決めてました。

そんな場所ってなんかいいですね。

自分はどこなんだろうな。

 

あれから一か月以上たちましたが、娘はむっちゃ元気です。

かめはめ波が出るわけでも、スピリチュアルになったわけでもありません。でも。いつか何かの時に発揮するであろうエネルギーは娘の中でダウンロードされてるんだろうな。と信じてます。

 

行ける方、行ってみてください。何か感じたら教えてくださいね。

いいか悪いか怖いか素敵かは。人それぞれ。

怖い思いしたとしても、私のせいじゃないですからね~。