ほんとお久しぶりです、そのだつくしです。忘れてませんよね?漫画家のそのだです。

さて、猛暑続きの夏も終わり、もう9月。

 

猛暑のあとは台風ですか?自然さんもなかなかお忙しいですね。

天さん。ガチ怒っているのか、はしゃいてるのか、人間はたまったもんじゃありませんね。

大きな被害のないことを祈ります。

 

さてわたくし8月は私嵐のような忙しさでした。数年分の行事を一気に駆け抜けてました。

最大のイベントは富士登山ですね(笑)静岡に出張のついでに一泊増やして日本一の山頂へ。無事登頂、御来光拝んできました。いやーきれいだった。

 

詳細は週刊連載中の「ずったり岩手」(外伝「ぺっこ富士山」)ぜひ検索を!

 

さらにマラソン大会で10km完走。チャレンジばっかりです。

これも漫画に描くネタなのでおっと、ここではオフレコ。

 

そうそう、9月いっぱいまで久慈市で個展も開催中です。まだ間に合います。

「あーとびる麦生」土日のみしか空いておりませんが、がっつりゆっくり入場無料でイラストがみられる穴場です。

画像は展示してるイラストができていく様です。

ガチンコで描いてますが、これはなんと

仕事ではないので、かえってのびのびかけてます。しかも紙はコピー用紙にトレース台。

パソコン未使用、全くのアナログ。

だからこその楽しさと魂一部引きちぎっでぶっこんでます。

(あ、仕事は手を抜いてるわけじゃないですから)

 

 

まあでもコピー用紙ですと時間がたっちゃうとね、色あせますので。個展展示用にはデータに取り込んで綺麗にパネルにしております。

「ウニとカモシカと楽餓鬼」

密漁禁止!天然記念物いじめちゃだめ!

「しーっ」みたいな。

 

いたずら書きなんですけどここまで本気で描いてるという。

描きたいもの書いてるときは時間忘れますね。久々の投稿ゆえ。いつもの鉛筆書きではないものを挙げました。

 

◇◇◇

ここの読者の皆様に感謝を込めましてプレゼントします。

じゃじゃん!

 

 

イワさんとニッポちゃんオリジナル手ぬぐい~

3名様に差し上げます

こいのぼりなので季節外れ的に思われますが、よく見ると…

ニッポちゃんが食われてます!

これ、リアル鯉だとかわいそうなので、鯉のぼり。作成したの5月。でものぼり鯉。縁起物。

 

いいことありますように!

ご希望のかたはこちらまで!(ご応募の締切は9月25日)