こんにちわ~。暑かったり寒かったり雨降ったりなんだか空はご機嫌斜めでしょうか。

西日本の豪雨災害のニュースを何とも言えない気持ちで見ています。

お見舞い申し上げますといってもいいのだろうか、なにかベストな言葉はあるのだろうか……

 

ここ数年いろいろと自然災害が起こってますが、落ち着くしまもなく次々と。

そのたびに毎回毎回自分にはなにができるものかと、自分のとこに起こったら何をするのかと、考えさせられます。

 

できることと言えば、募金活動。

 

動きますよ!私の地元雫石町では毎月軽トラック市(軽トラ市)というのがありますから。

 

できることをできる仲間とできる機会に!私はこのスタイルで行きます。

できる機会は今仲間と計画中なので。

SNSとかでお知らせしますので、チェックしてください。

 

さてそれまではいつものノリでいきます!とかいうと芸能人のかただと「不謹慎だ」「自粛しなさい」と叩かれたりしますっけね。叩く人ってどんなひとなんでしょうね。素性出してほしいですね。

私は何かできるときが来たら、その時真剣に動きますので、それまでは周りのひとたちと笑いあうことに専念したいです。

さて、いまの人付き合いのほとんどはネットなのではないでしょうか?

Lineやメッセンジャーでも直截なほう。

SNSのコメントのみだけの間接的なほう。

 

もちろんあったこともない人がほとんどですが、簡単すぎるだけに「言うだけタダ」「言ったもん勝ち」みたいな勘違いした人もふえっちゃって(自分もたまにやる)

中には記事とは関係ない「私の場合~」と自分日記上げてくるひともいたりして(自分も~同文)

さらにご本人のリア充記事に勝手に腹をたてられたり、妬みひがみ競争心……

あげくのはてにはこいつ嫌いとかいいながらも気になるゆえにSNSを常にチェック。

 

なんたら!おっかねーーーー!

 

と、記事主はそれに気づくころにはいろいろと吸い取られているみたいですね!

視える方には生霊ついてますよとか言われたりね。

 

そういうの、

「エーテルコード」っていうんだそうです

マンガにしたらこんなん↓

腹や腰の周りに見えない管やストロー、糸などが食い込んでるんですって

そんでつなげてくる人に吸われてるんですって。

しかも無意識で!

もしかしたら自分も!

 

検索するとその切り方載ってます。

イメージの世界なんですけどね。

 

自分は「視える」人に言われるので、

なんかだるいなあと思ったら、風呂で浴槽に塩を一握り入れて、イメージでお不動さんに切ってもらいます。

それでも必要な絆はすぐ繋がるんですって

親子とか親友。切っても切れない縁、赤い糸とはこのことなのかしらね。

 

まあ、見えない世界ですし、信じる信じないはあなた次第!な話題でした。

自分の一言で炎上したり、叩かれたりするほどの人間でもないので、平和に生きてますが

私は好かれても嫌われてもマイペースでいたいです。

 

 

ここの読者の皆様に感謝を込めましてプレゼントします。

じゃじゃん!

 

 

イワさんとニッポちゃんオリジナル手ぬぐい~

3名様に差し上げます

こいのぼりなので季節外れ的に思われますが、よく見ると…

 

ニッポちゃんが食われてます!

これ、リアル鯉だとかわいそうなので、鯉のぼり。作成したの5月。でものぼり鯉。縁起物。

 

いいことありますように!

 

ご希望のかたはこちらまで!

 

ではまた!

つくを