そのだつくしのこのページをごらんになってくださり、ありがとうございます。

普段も結構SNSでつぶやいたりしてますし、今の週刊連載も「体を張ったエッセイ漫画」なぞ書いておりますので

ここでもつぶやいたらネタ、かぶるんじゃないの?もしくはネタ、ひあがるんじゃないの?

とね。自分でも思いますwww

 

しかしここは私の「落書きによる、落書きのための、落書きワールド」であり

コピー用紙にペロッと書いて捨てられる落書きたちの発表の場

もしかしたら、本業より書いてるかもしれない・・・・

しかも本音満載かもしれない

 

正統派少女漫画家のイメージこわれるかもしれない(誰が?)

でも書きたい、出したいという思春期真っ盛りの中学生よりたちの悪いデトックス症状なので

 

いわば自分自身の見つめなおしの業務日誌みたいなものです

 

ここから有料ページってなんかアレですね(笑)

ちょっとドキドキ系の週刊誌のとじ込みページのミシン目を切り取るかどうかの心境でしょうか

なんてことはない

いろんな意味でギリギリ(精神衛生上よろしくないわけでも、有害的なものではありません)を追求したような落書きと

かなりの自己満足が含まれているので

 

お金かかるから無料んとこだけ読もうという方はそれはそれでよいし

有料・・・なにがかかれているのだろうかとドキドキしながら読んでね。できれば広い心でね。そのかわり楽しませますからね。という制約ゾーン!なので

 

楽しみます♡

 

この落書きたちはまあ、テーマいわずもがな「尿意あるある」

あまり見かけなくなりましたけどね~。近所の田んぼ道で昔はよく見られる光景でしたね

 

生まれて今までずっと岩手にいましたのでね。

 

でね。話は変わりますが…。

SNSではかなり前から書いて載せてましたけど、

岩手のご当地ヒロイン漫画って隠し玉があるんです

 

岩手美少女戦士イワティ5(ファイブ)

 

つまり日曜日の朝、小さい女の子たちがテレビにかじりついてるあのアニメみたいなもんです。

え?パクッてませんよ。セーフです。

一部キャラ設定チラ見せ

どうでしょう?このコテコテ感。キャラも、ストーリーも数話書いてて、清書していないまま数年。

この数年の間にたくさんの岩手の知識もたまってきましたのでね

 

ここで清書したものを連載してみようかなと思いますが

いかがでしょう?

 

まあまだお時間もらいますけど。私としてもいままで20年間読者向けの漫画(まあ、そこがプロの仕事の基本だとおもいます)書いてきましたので、そろそろ自己満足100%の漫画を描いてみてもいいかなと。

ここはうってつけですね(仕事と両立ってのが首絞めますけど)

 

自費出版してみたいなとも・・・・ここで言ってみる。

 

 

ここの読者の皆様に感謝を込めましてプレゼントします。

じゃじゃん!

 

 

イワさんとニッポちゃんオリジナル手ぬぐい~

3名様に差し上げます

こいのぼりなので季節外れ的に思われますが、よく見ると…

 

ニッポちゃんが食われてます!

これ、リアル鯉だとかわいそうなので、鯉のぼり。作成したの5月。でものぼり鯉。縁起物。

 

いいことありますように!

 

ご希望のかたはこちらまで!

 

ではまた!

つくを